2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.17 (Tue)

小ネタあれこれ

 昨日は対戦を控えめにしようと思いながらも、気がつけば18戦していました。
 私自身は18戦というのは普通です。
 「これだから廃人は・・・」という、皆さんの呆れた声が聞こえるようです・・・。

 しかし、その日によって対戦するデッキが偏ることがありますね。
 昨日は槍デッキが4戦と最も多かったです。あとは、魔兵デッキと弓デッキが2戦ずつ。
 それ以外は、大型、騎兵などとばらけました。
 まあ、こういうのも1日の対戦数が多いから起こるのでしょうね。

 今日は、また小ネタを集めてみました。



【More・・・】

1.FNBLのデータ整理
 このブログでも何回か触れていますが、保坂さん主催のFNBLのデータを個人的な興味で整理しています。
 そのうちの一部分を以下に公開しましょう。
 FNBLデータまとめ例

 これは、「個人成績」として、私の過去のFNBLでの成績をまとめたものです。
 「個人成績」では、参加者の各大会での成績、勝利数、敗戦数、獲得ポイント、勝率、MVPランキング、対戦者数などがわかるようにしています。
 また、ここから連勝記録などを調査します。

 ほかには、保坂さんのほうですでにまとめられている、「大会結果」、「MVPランキング」、「デッキ調査」があります。
 それ以外には、参加者の対戦相手ごとの成績をまとめた「個人別対戦結果」、いろんな項目についてランキング付けをする「なんでもランキング」などがあります。
 さらに、「上位入賞者のデッキ紹介」「FNBL大辞典」みたいなものも作りたいですね。
 マスターズ・トーナメント前までに、保坂さんに渡す予定なので、そろそろペースを上げないといけません。


2.ハーレムナイト・バトルライン
 FNBLが終わって、やれやれと思っていたら、私が主催するハーレムナイト・バトルラインが間近に控えていることに気付きました。
 大会は22日の日曜日の開催ですが、20日の金曜日に女性英雄選択会議が行われます。
 大会当日は問題ないが、諸般の事情で女性英雄選択会議には参加できないという人は、私が代理で選択します。
 このへんのことは、BLCのトピックにも書きましたが、明日のブログでも改めてお知らせします。

 女性英雄選択会議は、「女性英雄選択会議場」というチャット部屋を用意します。
 大会には参加しないけど、様子をみたいという人(BLCメンバー以外の方も含みます)は、チャット部屋に入っても構いません。
 この件についても、明日のブログでお知らせします。


3.東西対抗戦
 BLCメンバーによる東西対抗戦ですが、現在、トピックに返信、またはメールで正式に参加表明をしているのは、私を含めて19名です。
 静岡県を西とすると、東軍は9名、西軍は10名という感じです。
 開催時期、開催方法はハーレムナイト・バトルラインが終わってから考えます。
 参加表明をしてくれた皆さんが楽しめるようなものにしたいですね。


 今日も軽めの内容でしたが、ご勘弁のほどを・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

14:12  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/90-5e0f6d2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
