2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

祝!連載再開決定 ~ミッドナイト☆ヴァージン~

 今日はバトルラインとはまったく関係ないお話しです。
 ブログを始めた時の記事にも書いたとおり、このブログではバトルラインに関係ない話しも時々します。
 そして、今回がそれにあたります。
 私が入っているバトルラインクラブ(BLC)には非公認団体として「ミッドナイト☆ヴァージン同好会」があります・・・・・・嘘です。ありません。
 同じBLCメンバーのまりもさんが私と同様にミッドナイト☆ヴァージン(以下、MV)のファンでして、そのまりもさんのブログで私がMVの説明をするということを宣言されてしまいました。

 MVは「無料のWEBマガジン」として、セガチューと同時に連載が始まりました。
 セガチューはご存知のとおりWEB漫画ですね。そして、MVはWEB小説です。

 個人的な感想ですが、下手なライトノベルより遥かに面白いです。
 物語の構成もしっかりしていますし、キャラクターも個性的で魅力に溢れています。


【More・・・】

 MVを一言でいうと・・・・・・・難しいですね。プロモーションビデオを見ると「学園美少女バトルロワイヤル」となっていますが、そんな単純な話しではありません。

 舞台となるのは国立神与学園という某I県の山の中にある高校です。
 そこには、ヴァージン・ダイバーという特殊能力を持つ者が集められ隔離されています。
 そして、深夜には「ミッドナイト・フェスティバル」という生徒達による格闘イベントが行われており、その勝負に負けてランキングから漏れたときは学園を去ることになります。
 そんな神与学園に一人の少女を護衛する任務を帯びたエージェントが学園に潜入するところから物語は始まります。

 ・・・・・・なんて陳腐な説明でしょう。MVの魅力を少しも表現できていません・・・。

 気を取り直して、登場人物の紹介をします。
 一応、MVのサイトで「無料で配布されている部分(画像やテキスト、音楽ファイルなど)のアレンジ(改変)はOKです。」とのことなので画像も付けます。

MV_1_5.jpg
・御神楽優作 : みかぐら ゆうさく
 本編の主人公、つまり学園に潜入したエージェントです。年齢は18歳。
 あまり活躍しないので影が薄いです。そのへんはギアと共通してるような気が・・・。
 彼がエージェントになった詳しい経緯はまだ本編の中では触れられていません。

・赤羽 珠 :あかばね たま
 本編のヒロイン。優作の護衛対象です。
 現在のヴァージンランクは10位。行方不明の母親を探しています。
 記念すべき連載第1話でパンツを披露してます。

・近松イコ :ちかまつ いこ
 勉強は授業を聞いていれば理解できるという羨ましい娘です。
 現在のヴァージンランクは17位。
 直接戦闘よりは戦術・分析力がずば抜けてます。
 彼女がバトルラインをやったら強いでしょうね。
 1年生の中では私の一番のお気に入りです。

・日渡ちずか :ひわたり ちずか
 実家が神社で学園に近いことから唯一自宅から通っています。
 現在のヴァージンランクは18位。
 彼女の能力は非常にユニークです。見た目のとおり活発系です。

・沢田野依 :さわだ のい
 珠のルームメイト。見た目のとおりおとなしい娘です。
 現在のヴァージンランクは20位。
 本気で戦えば強いのですが、戦いを好みません。


MV_3.jpg
・麻生静 :あそう しずか
 3年生。神与学園を支配している黄龍生徒会会長です。ただし、暴力による支配ではなく、ソフトな支配といったところです。
 現在のヴァージンランクは1位。
 かっては、神与学園に叛旗を翻して戦った人です。
 物腰は柔らかく、掴み所がありませんがいい娘です。メガネを外すと美人という「お約束」を守ってくれています。

・小田桐かすみ :おだぎり かすみ
 2年甲組。黄龍生徒会副会長。MVの中では一番怖い存在です。
 現在のヴァージンランクは2位。
 彼女にヘタな冗談を言ったら、首が飛びます。いや、マジで・・・。
 彼女がバトルラインをやったら、その闘気で対戦相手は投了してしまうかもしれません。

・本間拓也 :ほんま たくや
 3年生。黄龍生徒会風起委員長。男性唯一のランカーです。
 現在のヴァージンランクは4位。
 武道の達人で、すべての段位を合わせると10を越えます。
 自分たち黄龍生徒会の存在を「必要悪」と言い切れる人です。

・本間 夕 :ほんま ゆう
 1年甲組。拓也の妹です。
 現在のヴァージンランクは6位。
 彼女の能力「チキチキバンバン」は凶悪です。
 かなりのブラコンです。


MV_2.jpg
・翡翠翠 :ひすい みどり
 2年乙組。神与学園に叛旗を翻す北辰会のリーダーです。本編の中では最強クラスの実力を誇ります。
 現在のヴァージンランクは3位。
 静との頂上決戦が決定しています(描かれるのはだいぶ先だと思いますが)。
 夜型のため早起きは苦手。勉強はやればできるがサボってます。
 登場人物の中では唯一裸体を晒しています。
 2年生の中では私の一番のお気に入りです。

・高村ミッシェル :たかむら みっしぇる
 2年乙組。北辰会の優秀な取りまとめ役です。父親は日本人、母親はフランス人です。
 現在のヴァージンランクは5位。
 次回は珠との対戦が描かれる予定です。
 本編では非常に優秀に描かれていますが、その反動かキャラクターブック「VIRGIN COLLECTION」や息抜きまんが&設定ラフ集「アール・デコラティフ」では、オモチャにされています。
 まりもさんの一番のお気に入り(?)でしょうか。

・九条円 :くじょう まどか
 2年乙組。翠に従う寡黙な少女です。ご飯を炊くのがとても上手です。
 現在のヴァージンランクは7位。
 あまり、感情を表に出すことはありませんが、最近は変化が見られます。
 見た目は華奢ですが強さは本物です。
 MVシナリオ担当の靖竹さんのお気に入りと思われます。

・安倍晴海 :あべ はるみ
 1年甲組。あの有名な安倍晴明の末裔。
 現在のヴァージンランクは9位。
 最初は翠に対抗していましたが、翠の器の大きさに惹かれ北辰会に入りました。
 髪型はご覧のように爆発ツインテールです。だから、顔がほかのキャラと比べて小さくなってしまう・・・。


MV_4.jpg
・橋立映美 :はしだて えいみ
 優作と同じく神与学園に英語教師として潜入しているエージェントです。
 彼女の護衛対象は翠です。
 米軍海兵隊出身の日系アメリカ人という設定です。
 実戦経験は豊富で、腕力も通常の成人男性を軽くあしらうほどです。
 彼女を怒らせると○○を握りつぶされます・・・。

・能登あずき :のと あずき
 1年甲組。すでにMV本編からは退場しています。
 珠に何かと絡んでいて、最初はそれほど人気がなかったのですが、退場に至るストーリーを機に人気が急上昇しました。
 神与学園に入る前は「房総神起」という暴走族のリーダーをしていました。
 本編ではセミヌードを披露しています。

・火野ひびき :ひの ひびき
 2年甲組。関西弁バリバリのヤンキー娘。
 現在のヴァージンランクは13位。
 かっては名門であった火野家の再興を目指しています。
 翠に並々ならぬ対抗心を持っていて対戦をしますが・・・。

・辺見みづき :へんみ みづき
 2年甲組。火野家の侍従を勤めていた辺見家の娘です。
 現在のヴァージンランクは14位。
 火野家が没落しても見限ることなく、ひびきについていきます。
 このあたりは翠と円の関係に近い感じですが、彼女は円と違って表情豊かです。
 本編一のロリキャラでしょうか。


 ・・・・・・・・・。
 ますます「MVって何?」という感じになってしまったような・・・。

 まあ、とにかく昨年の11月2日以降休載していた連載が、ついに今月中旬より再開されます!
 いや~、長かった・・・。でも、待たされた分だけ楽しみも半端じゃありません。

 というところで、MVの説明は終わりです。
 興味がある人は、私のブログのリンクから飛んでください。

 まりもさ~ん。これでいいですか?

テーマ : お気に入り作品 - ジャンル : 小説・文学

13:50  |  M☆V  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

お疲れ様です!
やっぱり私が説明するより、ケーアイさんに任せて正解でした。
ここまで詳しく説明されるとは感激です。
私ならば、詳しくはリンク先のMVで!というとになったに違いないでしょう。

次の話は珠VSミッシェルということでワクワクしております。
お気に入りには負けてほしくないけど、主人公補正には勝てないかな~

最後に、このブログを見ているMVファンの方&今後見ようとしている方、連載が再開したら、ケーアイさんが最新話の感想をきっと書いてくれるでしょう。
と、無茶振りしてみます。

頑張れケーアイさん!
負けるなケーアイさん!
まりも |  2009年09月02日(水) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

●No title

まりもさん・・・コメントありがとうございますとは素直に言えませんよ(笑)
ああ、またプレッシャーをかけられた・・・
私は典型的な昔気質の日本人なので、プレッシャーには弱いのPですよ。

胃が痛い・・・(笑)

とにかく、がんばってみますよ。
ケーアイ |  2009年09月02日(水) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/9-19cee510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
