2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

突然死の歩哨?

 なんだかんだで6日連続の更新です。
 でも、前からブログで書こうと思っていたネタは1日おきに書いているので、ネタ切れになる心配はないはず・・・。

 「今日のタイトルは何だ?」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、私は非常に誤字脱字が多いです。
 ですから、このブログの記事にも誤字脱字があります。
 自分自身で気がつけば修正しますが、気づかなければそのまま放置ということで全国に恥を晒し続けてしまうわけですよ。
 で、昨日の新エキスパンジョンの記事でもやってしまいました・・・。


【More・・・】

 「サンデンスの歩哨」のカード名が間違っているよと指摘を受けて確認したところ、「サドンデスの歩哨」となっていました・・・。
 歩哨が突然死したらダメだろう・・・(まあ、歩哨じゃなくてもダメですけどね・・・)。
 よほど過酷な任務を強いられたのでしょうか・・・?

 恥を晒し続けるのはイヤなので、取り急ぎ修正しましたよ。

 さて、新エキスパンジョンですが面白いカードがたくさんあって目移りしてしまいます。
 各兵種で新カードが追加されているので、これからの対戦では面白いデッキに出会えそうです。
 私としては、次の3つを目的としてデッキの編集・作成を行う予定です。

1.既存の対戦用デッキの見直し
 ネルの能力が変わったことにより、カードドローのアドバンテージが減ったのでネルを外してほかの英雄を入れるかもしれません。
 あとは、いくつかのユニットや戦術を新カードと入れ替えて試してみるつもりです。

2.無兵種デッキの封印解除
 以前に無兵種のデッキを作ったのですが、思うように機能しなかったため対戦で使用するのを止めていました。
 ですが、新エキスパンジョンにより無兵種も充実したので、封印を解いて再調整します。

3.女性デッキ拡充
 新エキスパンジョンで女性ユニットが増えました。
 私個人としては嬉しいところであります。
 今までの対戦でも女性デッキは使っていましたが、女性ユニットが大幅に増えたので女性デッキを3つほど作ってみようかと思っています。
 ひとつはアンダー90(B代表)、もうひとつはオーバー90(A代表)、そして最後がフリー(S代表)です。
 90が何を意味するのかは、皆さんのご想像にお任せします。

 BLCのメンバーでもすでに新カードでデッキを組んでいる方もいるので、私も早くデッキを組まねばと焦っています・・・。


 あと、新カードの入手には個人差があるようで、結構簡単に全部揃う人もいれば、なかなか揃わずに苦労している人もいるようです。
 私は50万BPほどで全部(一般兵は2枚ずつ)揃いました。そのあとショップで重複したカードをポイントに替えて5万BPを得たので、全カードをそろえるのに45万BPですみました。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:17  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/8-6459b249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
