2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

新企画です

 今日は新企画の発表です。
 企画とは言っても、すでに実施済みなんですけどね。

 その企画とは、BattleLineで3000回以上対戦し、通称「変なマーク」が付いている人たちによる対談です。
 というわけで、参加者は shadow さん、ケチャップ大将さん、そして私の3名です。

 氏家ト全さんのブログの「氏柳ト全の部屋」のように、毎回相手が変わることはありません。
 対談ですから、あまり人数が増えても収拾がつかなくなりますしね。

 では、手探り状態で始めた対談の様子を紹介します。
 対談は11/3の14:00~16:00に行われました。


【More・・・】

(c)2008-2009 8-senses.All Rights Reserved.
BL談義_001
BL談義_002
BL談義_003
BL談義_004
BL談義_005
BL談義_006
BL談義_007
BL談義_008
BL談義_009
BL談義_010
BL談義_011

 いかがでしたか?
 ある程度、対戦を重ねてきた方たちからみたら、当然の内容かもしれませんね。
 対戦を始めて間もない方々に、参考になるところがあれば嬉しいです。
 対談の中にもあったように、いつになるかわかりませんが、次回はユニットについて対談する予定です。
 それぞれがイチ押しするユニットはなんでしょうね?

 あと、対談の画像で shadow さんがピリカ、ケチャップ大将さんがパルテノス、私がファーエを使っていますが、それはこんな理由です。

 shadowさん
  BLCではピリカ好きは有名です。シンボルもピリカですし。
  覆面大会で2回ともピリカで参加しています。

 ケチャップ大将さん
  「ケチャップ大将さん=食料破壊」という図式が成り立っています。
  そういう意味ではゴトウでもいいのですが、やはり、ここはパルテノスでしょう。

 ケーアイ
  BLCで、私は「槍」のイメージがあると言う人がいます。確かに槍は好きですけど。
  槍の女性英雄にはクリスタル、ディアドラ、ワンドラもいますが、指揮官を選びました。


 しかし、非常に楽しい対談でした。
 最初は2人についていけるのか不安でしたが、あっという間に2時間が過ぎてました。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:06  |  BattleLine談義  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

大洪水のところの影さんの「見えない敵」とゆうのは大洪水のことを指してるのか、コストとして捨てられた2体のユニットを指すのか・・・
人によって受け取り方のかわる良い表現だなって思いました
自分は洪水は使わせる派なんで自分にとっての「見えない敵」はコストのユニット2体より大洪水ですねー

少し※が長くなりましたが拍手しましたー次回の記事も楽しみにしてますー
@変なマークの人が増えたら徐々にメンバーが増えたりするんですかね?w
小恋 |  2009年11月04日(水) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

●No title

小恋さん、コメントありがとうございます。
大洪水に対する shadow さんの表現を、「大洪水」そのものと解釈するというのは興味深いですね。
私は単純に大洪水で犠牲にするユニット2体と解釈してしまいました・・・。

変なマークの人が増えたらメンバーが増えるというのも面白いですね。
まあ、ハードルがかなり高いですが(笑)

小恋さんもメンバーに加われる日までBattleLineが盛り上がりつづけてくれればいいすね。
ケーアイ |  2009年11月04日(水) 17:33 |  URL |  【コメント編集】

●タイトル

ケチャップ大将ってやつくそ性格わるい
お名前 |  2013年07月10日(水) 06:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/74-6672793e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
