2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

人の大会ですが・・・

 早いもので、今日で10月も終わりです。
 私も対戦を始めて10ヶ月以上が経ちました。
 まだまだ、新参者と思っていましたが、気がつけば古株と言われる立場にいます。
 う~ん、時間が経つのは早いですね。年齢を重ねるほどに実感します。

 一昨日の記事で紹介した、私が以前に企画した大会「ハーレムナイト・バトルライン」ですが、昨日のBLCのメッセで4名ほど参加希望がありました。
 せっかく参加希望者がいるのですから、開催しない手はありません。
 と言うことで、「ハーレムナイト・バトルライン」を開催することにしました。

 しかし、大会概要についてはあいまいなイメージしかありません。
 例えば、パッケージ版のみの女性英雄を含めてしまうと、パッケージ版を購入していない人が参加できなくなります。
 そうすると、私のセーブデータを大会用に提供することになりますが、そうするとBLCメンバー限定としないとスムースに進行できません。
 まあ、基本的に私は場を仕切る能力が低いので、FNBLのように20名以上もの参加者があるとパニクるので、BLC内での大会になると思います。

 大会の概要について決まったら、このブログでお知らせします。
 この大会に興味がある方、BLCに興味はあったけど入会をためらっていた方は、これを機にBLC入ってみるのもいいかもしれません。
 もちろん、強制はいたしません。

 さて、今日の本題に入ります。


【More・・・】

 今日の話題は、すでにバトルラインにおける公式大会と言っても問題ないほど有名な、保坂さんが主催しているFNBLについてです。

 と言っても、人様の大会ですから、私があれこれと意見をする立場にはありません。
 「じゃあ、何なんだ?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
 今、私は勝手にFNBLについてまとめを行っています。
 保坂さんに頼まれたわけではなく、なんとなくまとめてみたくなったのです。
 イメージ的にはこんな感じです。

 FNBL_Memo.jpg

 興味本位で始めたので、完成するのがいつになるかはわかりません。
 現在は、個人成績は完成、大会結果は第7回の途中、個人対戦結果はもう少しといったところです。

 なぜか、子供の頃はこういうのが大好きでして、大相撲の星取表とか、高校野球の対戦結果など、作らなくても新聞に載るようなものを自分で作ってしまうのです。
 今回もその延長線上にあるのだと思います。
 ですが、個々の大会を見ているだけでは気付かないような発見があるかもしれませんし、誰に迷惑をかけているわけでもないのでいいでしょう。
 まとめた結果の一部は機会があれば公開したいと思っていますが、すべてを公開するつもりはありません。すべてを公開するには、参加した方々の許可を得ないといけませんし。

 私がこんなことをしても意味はないことは、私自身が百も承知しています。
 「じゃあ、なんでそんなことをしているの?」と聞かれたら、こんな風な感じでしょうか?

        tejirohu.jpg

 カッコよすぎですね・・・。
 調子に乗りすぎました。ゴメンナサイ・・・。

 では、今日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

11:25  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/69-8b237e06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
