2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

連戦はちょっと苦手です

 昨日、バトルラインのアップデートがありましたね。
 バグの修正と3枚のカードの能力修正が行われました。
 修正されたのは、ウォードレイダー、白百合の騎士、吸精主アイアです。
 それに対する、個人的な感想を述べます。

 ・ウォードレイダー
  コストが下がったのに伴い、ATCも1下がりました。
  布陣しやすくなりましたが、スキルを使うには、より厳しくなった感じがします。
  バンディットや勇気ある尖兵の座を脅かすことはできないでしょう。
  絵のアングルは最高なので、この娘に光を当てて欲しいですね。

 ・白百合の騎士
  中立地帯にいるときに、味方のATCだけでなくDEFも1上がるようになりました。
  私は騎兵はあまり使わないのでなんとも言えませんが、無兵種の強化に使えるという意
 見がBLCでありました。

 ・吸精主アイア
  最も修正が行われたカードです。
  斧兵種がついて、戦闘力が1から3へ、ATCが4から1になりました。
  私はアイアの元ネタのゲームをやったことがないので、斧兵種が適切なのかはわかりま
 せん。
  戦闘力3というのは、ほかのコスト2の斧兵の英雄(ロックやヴァイズ)に合わせたのだと
 思います。
  ATCが1となったので、突貫が決めにくくなりましたね。
  斧デッキに入れるか否か、それともコンビネーション+α を狙うか試してみるのも面白い
 かもしれません。


 さて、今日の話題は連戦についてです。



【More・・・】

 チャット機能がなくなってから、連戦はちょっと苦手です。
 私は対戦が終わると、あまり間を置かずに次の対戦に入ります(フリーズ予防のためPCを再起動する場合は除きます)。
 そして、そのときは前に対戦した相手の方が接続してくることを、まったく想定していません。
 ですから、同じ方が接続してくると、ちょっと焦ってしまうのです。

 前の対戦で私が勝った場合は、「さっきの対戦で、気に障るような勝ち方をしてしまったのか?」と思ってしまいます。
 逆に、私の負けだった場合は、「カモにされているのだろうか?」などと考えてしまいます。
 相手にしてみれば、ほかの人と対戦したいけど、対戦できるのが私しかいないので、仕方なく私と対戦しているだけかもしれませんが・・・。

 チャット機能があったときは、対戦後に「連戦いいですか?」という確認ができたので、お互いが合意の上での連戦だったため問題はなかったんですけどね。

 あと、同じデッキで連戦するのは個人的に好きではありません。
 序盤でフリーズして、連戦になった場合は同じデッキでもいいのですが、普通に決着したあとの連戦で同じデッキというのは、使うのも使われるのも基本的に「ご勘弁を・・・」という感じです。
 連戦でなければ、同じデッキでもかまわないのですが・・・。

 これも、チャット機能があったときは「デッキ替えます」とか「同じデッキでいきます」というやり取りができたので、あまり苦にはならなかったんですけどねえ。

 ちょっと、愚痴っぽいことを書いてしまいました。
 少し反省です・・・。

 でも、色々ありますが、対戦はやっぱり楽しいです。
 第8回FNBL以降の24~28日まで9戦しかしてなかったため、「対戦してえぇぇぇ~!」という欲求が湧き上がり、昨日は17戦してスッキリしました。

 と言うことで、今日はこの台詞で締めたいと思います。

    taisen.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:00  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/68-f4e30e05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
