2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

久々の更新がステマだと・・・?

 どうもお久しぶりです。
 更新が滞っていたので、極々少数ではありますが心配してくださった方もいるのではと勝手に思い込んでいる今日この頃です。

 滞っている間も、mixiアプリはいじっていたので、mixiで繋がっている人たちは 「ちっ、生きてるよ」 といったところでしょうか?

 更新が滞った理由と流れを簡単に説明すると次のようになります。


 ・風邪を引く
  ↓
 ・すぐ治ると油断していたらそうじゃなかった
  ↓
 ・風邪の完治に専念する
  ↓
 ・セガチュー本編の更新が溜まりまくる
  ↓
 ・長い間更新していなかったことによるモチベーション低下
  ↓
 ・さらに放置してしまったため益々モチベーション低下
  ↓
 ・負のスパイラルに陥る
  ↓
 ・せめて生存報告くらいはしておこう ←今ここ


 ということでこの記事を書いていますが、本編の感想を書くほどにはモチベーションが回復していないので。最近通販で買ったお菓子について書くことにしました。

 今回はセガチュー成分はゼロなので興味がある方だけ追記をお読みください。



【More・・・】

 私はあまりお菓子の類いは食べないのですが(別にお菓子が嫌いとかそういう訳ではありません)、最近になって無性にお菓子が食べたくなりました。
 「だったら、勝手に買いに行けよ」 と言われるでしょうが、どうせ食べるならちょっと変わったのがいいなあとグダグダしていました。
 そんなとき私の住んでいる地区に毎週無料で配達される情報誌に 「大麦ダクワーズ」 なるものの広告がありました。

 お菓子に詳しくない私は 「ダクワーズって何だ?」 とググってみると、社団法人 日本洋菓子協会連合会のHPに次のように記述されていました。

 ≪ダクワーズ(dacquoise)とは≫
  ダクワーズは西南フランスの町の名前Daxの形容詞女性形です。Daxは温泉治療地として有名です。
  フランス菓子ではアントルメのフォン(台)生地で、パリッと作ります。クレーム・オ・ブール(バタークリーム)を塗ってダクワーズを重ねて作ります。
  小判形のダクワーズは日本独特の製品で、外側がパリッと、中はしっとりしているのが特徴です。


 どうやら、大麦ダクワーズは大麦を原材料としたダクワーズのようです。
 しかし、大麦ダクワーズの写真を見る限り、「ほんとに美味しいのかよ?」 と疑問が湧きあがります。
 結局、試しに 「大麦わくわくセット」 (1260円/セット)を3セット申し込みました。
 「試すなら1セットでいいだろ?」 というもっともな意見が聞こえてきますが、3セット購入するとおまけがもらえるということだったので・・・。

 大麦ダクワーズを販売しているのは大麦工房ロアというところで、注文してから家に届くまで1週間ほどかかります。

 では、大麦わくわくセットの内容を御紹介します。


【大麦わくわくセット】

 ≪大麦ダクワーズ≫
   スタンダード      抹茶       さくら       マロン
  大麦ダクワーズ 大麦ダクワーズi_抹茶 大麦ダクワーズi_さくら 大麦ダクワーズi_マロン
  各種2個ずつ入っています。
  予想していた食感とは異なり、甘さも私には丁度よくてそれぞれ美味しかったですが、私はスタンダードが気に入りました。
  このほかにもショコラ、柚子、生キャラメルなどの種類があります。
  

 ≪大麦ウェハース≫
    ショコラ       いちご       抹茶
  大麦ウェハーズ_ショコラ 大麦ウェハーズ_いちご 大麦ウェハーズ_抹茶
  ショコラといちごが2個、抹茶は1個です。
  私はウェハースのサクサク感が好きなので、ダクワーズよりこちらの方が気に入りました。
  ただ、暑いところでの保存は無理なので夏場は冷蔵庫に入れておくといいでしょう。
  配達も6~9月の間はクール便になりますし・・・。
  ちなみにウェハースはこの3種類のみです。


 ≪その他≫
   大麦ラスク   大麦GABAクッキー
  大麦ラスク 大麦クッキー
  ラスクは2個、GABAクッキーは1箱(12個入)です。
  ラスクはさっぱりした味なので、ダクワーズやウェハースなどの甘いものが苦手な人にはいいかもしれません。
  GABAクッキーはお菓子というよりは健康食品といったところです。


【おまけ】
 大麦たまごカステラミニ
 大麦たまごカステラ
 「大麦わくわくセット」を3セット注文すると2個おまけでもらえます。

 そんなこんなで美味しくいただきました。


 大麦工房ロアでは洋菓子だけではなく、和菓子やダイエット・健康食品も扱っており、調子に乗って次の商品を別途購入しました。

【ぞうすい】
 大麦ぞうすい  大麦ぞうすい(彩)
 大麦ぞうすい 大麦ぞうすい_彩
 大麦ぞうすいは、鯛みそ、かに、梅しその3種類が各5食分、大麦ぞうすい(彩)は、ほたて、野沢菜、鮭の3種類が各5食分のセットです。
 私はダイエットをしていませんが、朝食がバナナ1本です。
 そのため少し物足りないときなどに食べてます。


【大麦和菓子類】
   まんじゅう     どら焼き    えびせんべい
 大麦まんじゅう 大麦どら焼き 大麦えびせんべい
 和菓子としてオーソドックス(?)なこの3種類を注文してみました。
 まんじゅうとどら焼きは洋菓子やえびせんべいに比べて賞味期限が短いので早めに食べる必要があります。
 個人的にはどら焼きが気に入りましたが、普通のどら焼きに比べて一回り小さいです。


 ということで、最近食べたお菓子(お菓子じゃないのもありますが)について書いてみました。
 なんかステマ記事みたいになってしまいました・・・。

 では、このへんで失礼します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:35  |  時事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年06月26日(水) 12:03 |   |  【コメント編集】

●タイトル

ケーアイさん今晩は!久しぶりにコンクエストの前作(無印でいいのかな?)の対戦をしてたんですが、その時ケーアイさんが立てたと部屋を見つけました

よかったらカスタム接続で対戦しませんか?久しぶりにバトルラインやりましたが人が少なくて中々対戦出来ないのです・・・

都合の良い日時さえ分かれば是非やりたいと思っているのですが・・・どうでしょうか?
ご検討ください!ブログの記事に関係ないこと書いてすみません
名無しのフィール |  2013年11月11日(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/616-c30cf341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
