2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.09 (Sun)

セガチュー「逆襲へ」感想もどき ~その2~

 昨日は風邪の症状が出たため無理をしたらヤバいなと思い、早々に床に就きました。
 おかげで楽になりましたが、油断せずにしばらくはいつもより早めに休むことにします。
 来週の日曜に衆議院選挙を控え(東京都民の私は都知事選もあります)、投票先を考えている所にセガチューの更新がありました。
 更新が予想より少なかったのと、前回に感想を書いていたので分量的に負担にならずにホッとしています。

 では追記からどうぞ。


【More・・・】

 前回はイツナ様の 「戦争するぞー!」 宣言 で終わりました。
 そして、場面は変わってギアの家(?)ではネルが来ていました。
 逆襲へ_005
 ネルは軍の通信部隊に所属しているようです。
 ネルの能力を考えたら適切な感じもしますが・・・
 貴重なキラーを通信部隊に置くセグア軍ってなんなんでしょう?

 しかし、ネルも随分さばけた感じです。
 まあ、第3部では出番がなく1年以上経っているので多少雰囲気が変わっても不思議はないですけどね。
 服もヘソ出し上着にホットパンツになり、活動的なイメージを感じさせます。

 ギアの気持ちを確認に来たようですが・・・。
 ネル本人は、軍にいるのに 「様子を見る」発言ですよ・・・いいのかそれ?


 対するギアは過去のいろいろな思いを振り返って
 逆襲へ_006
 「今はまだ分らない・・・」という煮え切らない発言をするギア。
 そんな発言をするからますます出番が少なくなるんだよ。


 そんなギアに対してネルは。
 逆襲へ_007
 残念と言いながらそれほど残念そうではない様子です。
 それよりラムセスさんの「ギアが~、ギアが~」発言の方がウザすぎるようです。


 そんな軽口を叩きながらも、ちゃんとギアの気持ちをフォローするネル。
 逆襲へ_008
 正直このシーンでネルの根っこが変わっていないことがわかって安心しました。
 雰囲気は変わりましたが、ネルらしさはしっかりと残ってます。


 しかし、最後にネルは 「セグアが間違った道に入ってしまったら」 と言い
 逆襲へ_009
 つまり、セグアが道を誤らなければギアの出番はないということですね!
 でも前回、イツナ様が 「道を誤る」フラグ を立ててくれたのでその心配はなさそうです。
 ギアとしては良い(?)方向に物語は進むのでしょう。


 更に場面は変わり、戦を終えたイツナ様とサキラが城に戻って訪れた部屋にいたのは
 逆襲へ_010
 プルルでした。
 しかし、なんかブラックな雰囲気を漂わせています。・・。

 こちらはE3からそんなに時間は経過してないのに・・・
 何があったプルル?


 そして、ご満悦のイツナ様
 逆襲へ_011
 どうやらイツナ様が強気なのはサキラだけではないようです。
 しかし、私にとってはイツナ様はすっかりブラックなオーラを放つ存在になりました・・・。


 そんなイツナ様が強気になる理由とは
 逆襲へ_012
 最終兵器、コードネーム「自由(フリーダム)」らしいです。
 どんな兵器なのかわかりませんが、世間知らずの若い女王が有頂天になるくらいに調子に乗る代物のようです。

 ちなみに、私がコードネームを一瞬コ●ドームと読んでしまったのは内緒です。

 次回は 「新世紀のクリエイター達」 ですが、さらに真キャラが登場するのでしょうか?

 それでは次回の感想でお会いしましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:08  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/611-5e8c52ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
