2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

セガチュー「逆襲へ」感想もどき

 セガチュー本編がなかなか更新されないので、ネタがなく更新していませんでした・・・。
 そんな本編の更新がちょびっとありました。
 本当にちょびっとなので、ちゃんと1話分更新されてから感想を書こうかと思いましたが、そうするといつになるかわからないということで更新することにしました。
 更新が少ないため、ツッコミ成分は不足しています。

 あと、トップ絵はちゃんと1話分更新されてから更新します。

 では、追記よりどうぞ。


【More・・・】

 今回のタイトルは 「逆襲へ」 です。

 だいぶ間が空きましたが、前回サキラ一人にピシエ軍がフルボッコされた所で終わりました。
 沈みゆくピシエの戦艦を見て湧きたつセグア軍。
 逆襲へ_001
 サキラの強さを称賛し、嬉しさ満面のセグア兵。
 そりゃ、戦闘する覚悟で来たら、見物してるだけで危険な目には遭ってませんからねえ。
 「オレたち超ラッキー」といったところでしょうね。


 一方、この戦果を見たイツナ様は
 逆襲へ_002
 何やら危険な考えをしています・・・。
 確かに1人の強者によって士気は鼓舞されるでしょうが、反面その強者がこけたら総崩れになるんですけど・・・。
 あくまで戦争は個と個ではなく、国と国の総力戦だということを一国の君主なら知っておくべきだろうに・・・。


 しかし、舞い上がったイツナ様にそんなことは通じるはずもなく・・・。
 どんどん強気になります。
 逆襲へ_003
 「今 一度問おう・・・!」と言いながら2回問うています・・・。
 大事なことだから2回言ったんですね・・・。
 しかし、このツッコミはほかの人もしてるだろうな・・・。


 そして最後に
 逆襲へ_004
 言っちゃったよ・・・。
 以前に 「セグア側から戦争をしかけるつもりは今のところはない」 とか言ってたのに・・・。
 となりの姫君_18
 つまり、「今のところ」 はサキラの強さが未知数だけど、サキラの強さが本物だと確認できら戦争するよという意味だったんですね。


 と言うことで、昨日の更新はここまでです。

 果たして。暴走を始めたイツナ様はどこまで突っ走るのか?
 なんとなくというか、完全にセグアの負けフラグが立ってしまった感じです。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13:34  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/610-df2c8b39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
