2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.12 (Fri)

セガチュー「Future」感想もどき ~その2~

 最近はMLBのポストシーズンに注目しています。
 ミーハー的ですが黒田選手とイチロー選手のいるヤンキースを応援しています。
 今年のMLBのアメリカン・リーグの東地区と西地区のレギュラーシーズンは最後の最後まで白熱しました。
 その熱さはポストシーズンに入っても冷めることはありません。
 ヤンキースは現在、同じ東地区で優勝を争ったワイルドカード枠のオリオールズと地区シリーズ(3勝した方が勝ち上がり)を戦っていますが、今日の第4戦まで終了して2勝2敗で明日の第5戦に両チームの命運がかかります。

 そんな地区シリーズに夢中になっていたら、セガチューの更新があったことに全く気付きませんでした。
 ということで、明日の第5戦の観戦に集中するためにチャッチャッと感想を済ませることにしました。

 では追記からどうぞ。


【More・・・】

 前回はイツナ様が戦闘準備を命じたところで終わりましたが、場面はピシエ軍へと変わります。
 これで今回ギアが出る可能性はゼロになりました・・・。

 先週登場したピシエ軍。
 Future_20.png
 どう見てもバランスが悪そうな艦です。
 こんな艦をちゃんと沈まないようにしてることでピシエの技術力は結構優秀そうです。
 ただし、優秀ならその技術を違うところに注ぎ込めよと言いたいです。

 アイスウッド島を制圧したことを告げに来る兵士。
 Future_21.png
 兵士と言っても少女と言った感じです。
 さしずめ伝令兵でしょうか?
 セガチューでは珍しい・・・胸が小さめです。
 この時点で名前は出てないのでチョイ役でしょうか。

 それを聞くルヒトー将軍ですが機嫌がよろしくないようです。
 Future_22.png
 島にいたセグア軍が弱かったことが不満のようです。
 どうやら、こいつは強い敵と戦いたいという少年漫画でよく見かけるキャラのようです。
 でも、敵が弱ければ味方の損害は少ないわけで・・・
           将軍ならそのことを安堵すべきでしょう。

 すべての兵があんたみたいに強い奴と戦いたいわけではないだろうに・・・。

 ルヒトー将軍はセグアがコンシュームでもかなり強い国だと思っているようです。
 Future_23.png
 えーと、ここまでのセグア軍についてみてみると・・・

 ・ 将軍の息子で、キラーとは言え辺境の村から出てきたやつがいきなり特殊部隊に入れる
   しかも、セグアで No,1 の実力者である
 ・ テロリストの娘なのに、詳しい理由を言わなくても軍に入れて、さらに特殊部隊にも入れる
   しかも、セグアで No,2 の実力者である
 ・ ホープ砦をタトランドから奪還したが、テジロフがいなければ遂行できなかった作戦である
 ・ デコルアンでの奇襲を切り抜けたが、テジロフがいなければ全滅もあり得た
 ・ No,1 の実力者がミョムトやクリスタルを見て、自分はまだまだ小さい存在なのだと思い知る
 ・ No,2 の実力者はイリーガル・パイレーツに敗れて捕まる
 ・ No,1 の実力者がディゴルグJr(デッドコピー)に対して、主人公補正でようやく勝利
 ・ E3では No,1 の実力者はベスト4、No,2 の実力者はベスト16どまり
 ・ No,1 の実力者は軍を辞めている

 ルヒトー将軍、セグア軍を過大評価し過ぎです!

 それでも、セグア正規軍が強いことを期待しているルヒトー将軍。
 Future_24.png
 イツナ様がギアとの手合わせからどれだけCDキラーとしての力を効果的に発揮できるようになっているか、そしてサキラの実力がどの程度なのかにもよりますがどうでしょうか?

 ギア、オパールの参戦はあるのか?
 ネルはこの状況でも遊んでるのか?

 そして、椅子から立ち上がるルヒトー将軍。
 Future_25.png
 ルヒトー将軍デカ過ぎです!
 身長で伝令の女の子の3倍くらいでしょうか?
 女の子の身長を 145cm とすると 435cm です・・・。

 もしかして、あんたのサイズに合わせて戦艦を作ったから、あんな形なんですか?

 そんなルヒトー将軍を見上げる伝令の女の子。
 Future_26.png
 伝令の子は「間近で見たときの迫力が違う・・・」と思っていますが、我々も象やキリンが大きいことは知ってますし、テレビで見るより動物園で実際に見たときの迫力はすごいですからね。

 この子にとってはルヒトー将軍に対して、初めて象やキリンを見た時と同じように感じたのでしょう。

 そして、頼んでもいないのに独白を始めるルヒトー将軍。
 Future_27.png
 一般人とキラーとの違いは 「体の構造(グラフィック)」 だそうです。
 先生、ここ試験に出ますか?

 ルヒトー将軍の独白は続きます。
 Future_28.png
 また、新しい設定が出てきました。
 キラーの体は 「ドット」 という防御粒子に守られているそうです。
 先生、ここも試験に出ますか?

 そこでピシエはあり余るCDキラーのビット(生命子)をドットに注ぎ込む戦法を考え出したのことです。
 しかし、その結果を確かめる方法は・・・。
 Future_29.png
 ちょっと待て!
    これ絶対に過去に何人か死んでるだろ!?

 試験体 「この実験、本当に大丈夫なんですか?」
 技術者 「理論上は十分耐えられるはずです」
 試験体 「絶対に大丈夫ですよね?」
 技術者 「大丈夫です 我々を信頼してください」
 試験体 「わ、わかりました・・・」
 技術者 「では、実験開始!」
 試験体 「うぎゃああああああ!」
 技術者 「失敗しちゃった テヘッ」

 そんな尊い犠牲を払って(?)手に入れたものは・・・。
 Future_30.png
 その名も 「動我防御幕(アニメセル)」
 今回は覚える言葉がたくさんあって大変です。

 新しい戦法を編み出し、雪辱を期すピシエのキラーが紹介されます。
 Future_32.png
 まずは、「空の牙」プルーガさん。
 「微笑みはブレイクしないでね~」とにこにこ笑っていますが・・・。
 こいつもメリッサと同じで笑いながら人を傷つけるキャラなんですか?
 乗っているグリフィンも笑っているように見えますが・・・。

 Future_33.png
 続いて 「魔画士」 ミロードさん。
 元ネタがわからないので、どんな能力か私には測りかねますが・・・。
 ミロードを肩に乗せているムキムキでビキニパンツを履いているヤツからは別の意味で危険な香りがします・・・。

 というか、危険な香りしかしません。

 Future_34.png
 最後は 「漂流騎士」 ニーベルゲンさん。
 左目がちょっと変わってますね。
 横にドラゴンがいますし、「空に誓って」とか言ってるので、空から攻撃をするタイプなんでしょうか?
 あと、「私のことを信じてくれなくていい」とか言ってますが・・・。
 私だったら信じていない人間を一緒に連れて来たくはありません。

 しかし、今回のピシエのキラーは紹介に1人1ページと恵まれています。
 前回はこうでした。
 Future_37.png
 1コマで紹介され、二つ名もなし・・・。

 さらに、戦闘シーンもなく・・・。
 Future_36.png
 いきなりやられてました・・・。

 まあ、さすがに今回はこんなことにはならないでしょう。

 そして、ルヒトー将軍から衝撃の一言が・・・!
 Future_35.png
 「だから、
   マントルは半身を機械として生きていたんだよ!」

 「なんだって~~~っ!」

 ということで、まさかのマントル再登場となりそうです。
 私的にはマントルに次の台詞を言ってもらいたいと思っています。

 「我がピシエの技術は世界一ィィィ!
     できんことはないイイィーーーッ!!」

 うん、まあ無理でしょうね・・・。

 そして、ルヒトー将軍はキッパリと
 Future_38.png
 言いきっちゃいました・・・。
 普通こういう風に言いきるのはフラグなんですけどね・・・。

 これで、セグア軍に負けたらコンシューム大陸を支配する 「資格なし」 ですね。

 「あれ、今わたしうまいこと言わなかった?」
 「うまくねーよ」

 今回の追加更新は以上です。
 では、次の更新を楽しみにしつつ失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:02  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/603-7a4d3b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
