2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

次の目的地

 もうお馴染みなった保坂さん主催のフライデー・ナイト・バトルラインの第8回が明日に迫りました。
 タイトルのほうも「(仮)」がとれましたね。
 私も参加しますが、まだデッキ構成を考えていません・・・。また、ぶっつけ本番で参加することになるかもしれません。
 とにかく大会を楽しみたいです。
 一応、今回も事前・事後レポートを担当させていただくことになりました。

 それから、これはプライベートなことなので恐縮なのですが、昨日はケータイとコミックを買いました。
 使っていたケータイのバッテリーの減りが早くなった(メール1回送信と3分程度の通話でなくなるという状態・・・)ので、さすがに限界と考えて買い換えました。
 ということでケータイの購入は実に3年ぶりとなったのですが、何の予備知識も持たずに行ったので選ぶのに時間がかかりました。
 散々迷った末に、SH-05A のホワイトを購入しました。

         SH-05A.jpg

 こいつは防水機能がついているのですが、あまり水辺に行かない私には不要な機能だと最初は思いました。
 しかし、トイレに落とす可能性もある(現に以前、落としそうになったことがあります・・・)ので、万が一を考えました。
 ただ、トイレに落とした段階で「ケーアイ、アウト~~~ッ!」と思いますが・・・。

 コミックの方はコミックバンチに連載されている「コンシェルジュ」の17巻です。

                concierge.jpg

 コミックバンチといえば「蒼天の拳」が有名ですが、私的にはこちらの方が好みです。
 仕事に対する姿勢とか考え方などが非常に参考になります(あくまでも個人的な見解です)。
 3ヶ月毎の発売というのもペース的にはちょうどいいです。

 前置きが長くなりすぎました・・・。
 では、今日の本題ですが内容はありませんので、あらかじめお断りしておきます。



【More・・・】

 昨日は22回対戦したのですが、そのうちフリーズが7回でした。
 7回とも相手の方のターンでフリーズをしたので、こちらの勝利となりましたが後味は良くないですね。
 フリーズはどちらの責任ではないのはわかっていますけどね・・・。
 ただ、1回の対戦ごとにバトルラインを再起動しても、対戦を重ねていくとフリーズが起きやすくなる傾向があるようです。
 1日5回くらいの対戦なら問題ありませんが、私のように対戦数が多いとその影響を受けやすいのかもしれません。

 納得はいきませんがそんな幸運(?)もあり、昨日の対戦で、バトルレートが9000を越えました。
 9000_2.jpg

 レート10000までにはまだ届きませんが、今までのペースを保てれば今月は無理でも来月には達成できると思います。
 shadow さんからも「レート10000を目指せ!」と激励を受けていますし。

 と言うことで、レート10000を目指して頑張ります。

 今日の締めは、このシーンです。

 kichou_1.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:09  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/60-349d4509

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
