2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.22 (Sat)

セガチュー「すすり泥を REAL 後編」感想もどき

 こちらが落ち込んでいても世間では関係なく物事が進みます。
 ということで、今週もセガチューの更新がありました。
 しかし、私の方も元どおりとは言わないまでも、気分的にはほぼ復調したので感想を書きます。
 第4部の本編に入ってから、テジロフの相変わらずの隙のなさとゾルディア軍のダメっぷりしか描かれていませんが、今週は個人的にテンションが上がる展開があったので嬉しいです。

 では、追記から感想です。

【More・・・】

 今回は 「すすり泥を REAL 後編」 です。
 タイトルにある 「REAL」 が何かのネタなのかは私はわかりませんが、詳しい人にはわかるんでしょうね。

 お話しは前回ミゴルのミッド・マッシーでダメージを受けたバナル王国の戦艦から始まります。
 すすり泥を後編01
 被害は受けたものの、迅速な指示が出されています。
 やはり、軍隊はこうあるべきでしょう。
 少しは見習えよゾルディア・・・。
 そして、何かがやってくるのを確認するバナル軍。
 まあ、何が来るかはわかってるんですけどね・・・。

 来たのは家電製兵に乗ったザザル、バルザック、メリッサ、ミゴル。
 すすり泥を後編02
 嗚呼、やっぱりカッコ悪い・・・。
 家電製兵のビジュアルのせいで、悪役にか見えません・・・。

 そして、バルザックから悪人らしい言葉が発せられます。
 すすり泥を後編03
 バルザックのことなので、おとなしく投降してもタダでは済まないと思います。

 そして、「投降しろ」 と言われて素直に投降する訳もなく抵抗しようとするバナル軍にザザルが技が仕掛けます。
 すすり泥を後編04
 ようやく、ザザルからまともな台詞が出ました。
 「ふう、やれやれ」の一言ですが、こいつにまともな発言ができるのか心配だった私はここで一安心しました。
 「ふう、やれやれ」 はこっちの台詞だよ・・・。

 ザザルの技は相手の動きを止めると言うものでした。
 そして、動けない相手にバルザックの情け容赦ない攻撃!
 すすり泥を後編05
 相手が動けないんだから、普通に拘束とかすればいいと思うのですが、そんなことをこいつ(バルザック)に言っても聞く耳はないでしょうね・・・。

 その後、暴れまくるゾルディア勢・・・。
 すすり泥を後編06
 カッコいいことを言ってますが、要は 「オレ、TUEEEEEEEEEE~!」 です・・・。

 そして、メリッサ。
 すすり泥を後編07
 戦争だから戦うのは仕方ありませんが・・・。
 笑顔で人を傷つけるのはどうかと思うぞメリッサ・・・。

 そして、ミゴル。
 すすり泥を後編08
 バルザックにやり過ぎるなと言っておいてこれかよ・・・。
 コイツらの傍若無人を止められる人間はバナル軍にはいないのか?

 と思ったらミゴルの背後から攻撃が!
 すすり泥を後編09
 誰だ 誰だ 誰だ~♪ (科学忍者隊ガッチャマンの「ガッチャマンの歌」のメロディーで)

 敵味方とも、一瞬戦慄します。
 すすり泥を後編10
 あれは誰だ 誰だ 誰だ♪ (デビルマンのうたのメロディーで)

 登場したのは・・・
 すすり泥を後編12
 おまえかああああああぁぁぁぁ~!!
 今まで何処に行ってたとか、なぜこうなってるとか聞きたいことはたくさんあるけど・・・。
 なんかカッコいいから許す!

 一気に盛り上がるバナル軍。
 すすり泥を後編11
 というところで今回は終わりです。

 来週は正義の味方ヴァイズが悪の組織ゾルディアを完膚なきまでに叩き潰す展開になるといいな(遠い眼)

 がんばれ!ヴァイズ!!

 では、失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:13  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/598-a2b3b31f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
