2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.18 (Tue)

セガチュー「すすり泥を」感想もどき

 感想が遅くなりましたが、その理由は mixi 日記には書きましたが非常に鬱な状態に陥ってしまったからです。
 そのときはブログも mixi もやめようと真剣に考えたくらいです。
 なんとか気持ち的にも持ち直してきたのでセガチューの感想を遅ればせながらしたいと思います。

【More・・・】

 今回のタイトルは 「すすり泥を」 です。
 いまさらですが、私はネタとかには詳しくないのでそういうものには一切触れません。

 いきなり、パナル王国の戦艦3隻と遭遇するツェリスの部隊。
 すすり泥01
 ツェリスはやや焦った表情をしていますが、まさかこの戦いが初陣なのでしょうか?
 もしそうなら、ゾルディアはコンシューム大陸をなめきってます・・・。
 もしくは「こいつらなんかどうなってもいい」レベルの扱いです。

 そして、ミゴルとツェリスからとんでも発言が・・・
 すすり泥02
 そういう情報があるんだったらちゃんと裏を取れよ!
 ゾルディア軍の諜報部はアホかと言いたくなります。
 またひとつゾルディア軍のダメダメぶりを確認する羽目になりました・・・。

 そして、あっさりと被弾するゾルディアの戦艦・・・。
 すすり泥03
 ちなみにツェリスによる指示は一切なしです。
 マジで初陣かよ・・・。

 テジロフは相変わらず余裕で、相手の性能に感心しています。
 しかし、続いて第2撃が・・・。
 すすり泥04
 だから、焦ってないで被弾したんだから次の攻撃に備えろとか回避行動とか指示してください・・・。
 私だったら指示もろくにしない上司の下で働きたくありません。

 こういう場面で動くのはやはりテジロフ。
 オポロナで砲撃を布石ます。
 すすり泥05

 そして、ドロシーとハリトノワに指示を出します。
 すすり泥06
 もうこのまま、テジロフが指揮していいよ・・・。
 ところでヴァイズは見つかったんですか?
 まさかゾルディアに置き去りですか?

 しかし、そんなテジロフに相手の長距離砲は自分が破壊すると言うミゴル。
 すすり泥07
 いや、君らも戦艦に乗ってるんだから普通は砲撃戦じゃないの?
 何を個人技で強引に解決しようとしてるの?

 そんな私の言葉など届くはずもなく 「ミッド・マッシー」 を放つミゴル。
 すすり泥08

 そして、お約束どおりに的選管に命中します。
 すすり泥09
 はいはい、すごいすごい・・・。

 これで怖いものはないとバルザックはツェリスに何やら頼みます。
 すすり泥10
 って、バルザックは上司のツェリスを呼び捨てにしてます。
 一般兵は一応「ツェリス中佐」と言ってましたが・・・。
 まあ、バルザックらしいと言えばそれまでか・・・。

 そして、ツェリスがようやく働きます。
 電化製兵に 「超空歩」 という技をかけます。
 どうやら一定時間空を飛んで、設定した地点までいける技のようです。
 すすり泥11
 しかし、「設定した行き先」 というのは相手が移動しても有効なんでしょうか?
 有効ならいいのですが、そうでないならヤバいだろ・・・。

 そんな私の心配も知らずに電化製兵にまたがってノリノリのバルザックとメリッサ。
 すすり泥12
 あああっ! 全然カッコよくない・・・。
 なんか罰ゲームのような感じに見えてしまう・・・。

 なんか、私の気分がまだ落ち込んでいるせいかボロクソに書いてしまいましたが今回の更新はここまでです。
 来週はメリッサの戦闘が描かれそうなのでそちらを楽しみにしたいですね。
 では、このへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:41  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/597-c2cd5e40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。