2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.30 (Thu)

セガチュー「感謝 前編」感想もどき ~その2~

 月曜に更新されたセガチューですが、さらに10ページ更新されてました。
 今日は疲れたので早く寝ようと思ったのに、このタイミングでの更新は悪意があるのでしょうか・・・?
 第4部の「ユゥクゥの逆襲 後編」から感想を書いていますが、ほかの方の感想も読もうと思い「セガチュー感想」でググったら私のブログがヒットしまくりました。
 よりによって一番イタイ感想を書いているやつのブログがヒットするとは・・・。
 セガチュー読者が減らないことを切に祈るのみです。

 ということで追記から感想です。

【More・・・】

 前回の更新で読者に「ミゴルにぶん殴られるキャラ」をアピールしたレヒアル大佐ですが、それでもアピールが足りないと思ったのか追加更新でこれでもかとフラグを立てまくります。

 さて、今回の家電製兵の件を説明するポンヤサの人々を集めます。
 感謝_21
 まずは電化製兵の購入について感謝の言葉から始まりましたが、実際には 「粗悪品を買ってくれてありがとう」 程度の感謝でしょう。
 あと、細かいことですがいいかげんに家電製兵なのか、電化製兵なのかハッキリしてほしいです。

 上っ面だけの感謝のあとに情け無用の言葉が続きます。
 感謝_22
 要するに 「故障の責任は取らない、借金は返せ。」 ということです。
 現代のわれわれの世界には欠陥があればメーカーがリコールしますが、ゾルディアにはそんな法律はないようです。

 そして、さらに追い打ちをかけます。
 感謝_23
 3つの返済方法を示しますが、一番目と二番目の方法は現状では無理でしょう。
 すると、必然的に炭鉱の売却ということになります。
 明らかに最初から炭鉱狙いか・・・。

 返答は次の返済日までと告げて集会は終わりますが、予想通りこのあとミゴルがレヒアルに食い下がりますが、意に介さないレヒアル。
 感謝_24
 そんなことより、電化製兵なのか家電製兵なのかいいかげんに(ry

 しかし、めげずにさらに食い下がるミゴル。
 感謝_25

 なぜ、こんなにもミゴルは頑張るのか、ミゴルの心の声を聞いてみましょう。

 感謝_30
 そうでないことを心から祈ってますよ、ミゴル少佐・・・。

 そんなミゴルを諭すようにレヒアルはおもむろにゾルディアの国産牛の話しを始めます。
 感謝_26
 フォアグラなんかもガチョウや鴨などに必要以上にエサを与えることによって脂肪肝を人工的に作り出しますが、牛の話が今回の件とどうつながるのでしょうか?
 そんな私の疑問にビックリするようなレヒアルの言葉が続きます。
 感謝_27
 畜産農家の方々は人を飢えさせてまで、美味しい肉を作らないと思いますよ・・・。
 こんな発言をされると畜産農家の方が迷惑するので、
 畜産農家の方々に謝罪してください!

 さらに、とんでも発言は続きます。
 感謝_28
 「お前の財産を分けろ」・・・まあ、これはよしとしましょう(したくないけど)。
 「今後の給料も分けろ」・・・これも目をつぶりましょう(つぶりたくないけど)
 でも、「内臓でもなんでも売って分けろ」って、臓器売買はいかんだろう・・・。
 これって完全にヤクザの世界ですよね・・・。
 前回の感想でゾルディア軍は暴力団的な団体が「軍」を名乗ったんじゃないかと書きましたが、マジでそうなのか!?

 言いたい放題言った後に、下がれと命じるレヒアル。
 ミゴルは軍人ですから上官には逆らえず、不承不承引きさがります。
 感謝_29

 追加更新されたストーリーはこんなところです。
 ミゴルの不満はかなり溜まってきているようですが・・・。
 そして、追加更新でフラグ立てまくったレヒアルは殴られるだけで済むのか!?
 果たして後編ではどんな展開が待ち構えているのでしょうか?

 というところで失礼いたします。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:25  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/594-a3079e64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
