2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

セガチュー「感謝 前編」感想もどき

 私がゆにたんの誕生日お祝い記事を書けるように、作者様がセガチューの更新日を遅らせてくれました。
 この場をお借りして、クリムゾンさんにお礼を申し上げます。
 ということで、今回のセガチュー感想を書きますが、その前に一言。
 私はゆにたんブログを真っ先にチェックしますが、セガチュー感想だけは自分の感想を更新するまでは読みません。
 その理由はゆにたんの感想を読んでしまうと、あまりの視点の的確さにこちらが感想を書く気力を削がれてしまうからです。
 やはり、セガチュー感想を書いている立場として、独自の視点で書かなきゃいけないなと思っているわけです。
 それでも感想の内容が被った場合は、私とゆにたんが同類の人間なんだと諦めますけど・・・。

 では、追記から感想です。

【More・・・】

 今回のタイトルは 「感謝 前編」 です。
 そして初っ端から動かなくなる家電製兵に慌てる人たち。
 感謝_01

 「これでは仕事ができない」とミゴルに訴えます。
 感謝_02
 しかし、ボンヤサの人たちが普通の人でよかったです。
 リアルなどこかの国のように 「謝罪と賠償を要求する!」 などと叫ばれたら少なくとも私はどん引きです。

 技術的なことはわからないミゴルは上官に報告しますが、上官の答えは「それは故障だな」です。
 感謝_03
 上官はレヒアル大佐。
 現在、過去を通じて登場したゾルディア軍人の中で最も階級が上ですが、登場1コマ目で 「ダメだこいつ早くなんとかしなきゃ」臭 を全開で出しまくってます。
 機械が動かなくなる理由としては燃料切れなどの動力源の喪失も考えられますが、そんなのはすぐ確認できるので故障というのはこいつに言われるまでもなく分ると思います・・・。
 ここまでまともな軍人が登場していないゾルディア軍って本当に軍隊なんですか?
 まさか暴力団的な団体がどさくさまぎれに「軍」を名乗ったなんてことはないでしょうね・・・。

 さらにレヒアルは家電製兵が旧式だから仕方ないとか言う始末・・・。
 感謝_04
 家電製兵の型番(?)はDLD-8931のようですが、正式には 「どうしようもない粗悪品でダメなヤクザ以下(な機械)」 なんですか?
 一応、Lを loser としました(粗悪品と言う意味もあるようです)。

 あと、全然関係ありませんがレヒアルの顔がなんとなく 小○一郎に似てる 気がするのは私だけでしょうか?

 あと、このへんの展開は前回の話で公式に送られた次の感想が元ネタなんでしょうかね?
 感謝_05

 さらにレヒアルは「機械は使っていれば故障するしな。じゃあ修理代は1台2億Gね」とあっさりと言い放ちます。
 感謝_06
 いや、ちょっと待て・・・。
 普通は故障箇所を確認して、その状況によって修理代って変わってくるんじゃないの?
 なに、そのどんぶり勘定!?

 それを聞いたミゴルは上官に意見します。
 感謝_07
 トリッシャから事情を聞いているミゴルとしては当然の反応でしょう。
 間違っても次のような下心がないことを祈ります・・・。

 「言葉はかなり訛ってるけどかわいい女の子を見つけて
  ストーキングまでしてやっと会話する関係になって
  ちょっと鉱夫たちと一緒に働いてさらに好感度をアップさせて
  これからさらに深イイ関係になろうと思っているのに
  これじゃあすべて水の泡じゃないか!」

 ちなみにトリッシャが訛っているという情報源はこの人です。
 感謝_08

 そんなミゴルの言葉に耳を傾けることもなくレヒアルは 「金払えなきゃ炭鉱取り上げるまでよ」 的な発言をかまします。
 感謝_09
 ゾルディア軍絶対に確信犯だろ・・・。
 本当に暴力団とかマフィアみたいな組織が軍隊になったのか・・・。

 そのうえ、「オレ、ボーナスもらったらブランド品買うんだ」 という始末・・・。
 感謝_10
 お前のルックスじゃどんなブランド品も似あわねえよ・・・。
 その前に歯医者に行って歯を治療して、歯並び矯正しろよ・・・。

 ちょっと言葉が乱暴になってしまいました・・・。
 果たして次回はどうなるのか、前回トリッシャさんを 「死亡確定キャラ」 と書きましたが、この展開でいけばトリッシャがゾルディア軍に身勝手さに怒って、「ひどいわミゴル少佐!別れましょう!」 くらいで済むかもしれません。
 まあ、レヒアルがミゴルに 殴られるのに必要なフラグが立った ことは確実です。

 では、このへんで失礼します。
 
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:35  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/593-9dd7fad8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
