2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

次世代の厳しい企画?

 どうやら今週はセガチューの更新がないようです。
 その代わりという訳ではありませんが、恒例となりつつある無印のミッション企画を更新します。
 企画のネタは前回も言った通りセガチュー本編からいただくわけですが、如何にゆにたんに無茶振りするかと言うことも重要な要素になりつつあります。
 ゆにたんにとっては迷惑な話このうえないですが、私の頭の中ではこんなやり取りを思い描いています。

 無茶振り

 まあ、ゆにたんもコンクエのチャレンジで1位を取るとか、全体ランキング3位のナビ台詞を取るとかで大変なので無理強いはできませんけどね。

 ということで、今回の企画については追記からどうぞ。

【More・・・】

 前回と同じく脳内会話の形式で紹介します。

1.またまた新企画?
Q:いきなり呼び出してなんですか? あなたと違って私は忙しいのです。
A:フッフッフッ・・・
Q:・・・なんかいやな予感しかしないんですけど・・・ま、まさか・・・?
A:察しがいいぞ。
  新企画だ!
Q:そんな感じがしてたんだ・・・。
  聞きたくないけど聞いてあげますが、今度の企画名はなんですか?
A:腰を抜かすなよ。
  ゾルディア勢再登場!
  「メリッサのラップでミッション!」祭り!
Q:帰ってもいいですか?
A:何を言ってるんだ、君と僕の仲じゃないか最後まで付き合ってもらうよ。
Q:どうせ、また無印のミッションのハードモードをやるってことでしょ?
A:しかたないだろう、コンクエは今イチ気分が乗らないからな。

2.祭りの内容は?
Q:で。今回の条件はなんですか?
A:条件は次の2つだ。
  ①英雄はテジロフ、バルザック、メリッサの3枚だけ
  ②メリッサで制圧する
Q:やっぱり帰ってもいいですか?
A:ダメ。
Q:英雄を3枚しか入れないなら、いずれかの英雄で制圧でいいじゃないですか。
A:だって、それじゃつまらないじゃないか。
Q:巻き込まれるこっちの身にもなってくださいよ・・・。
  ところでテジロフがデッキに入るなら、ドロシーやヴァイズが入ってもおかしくないと思いますけど?
A:第4部の第3話の段階でヴァイズがどうなったのかわからないし、ドロシーもテジロフたちと一緒に同乗してるかわからないからその2人は除いた。
Q:そういうところはそれなりに考えるんですね・・・。

3.使用デッキは?
Q:今回のデッキを見せてくれませんか?
A:うむ、これが構想1分で作った企画用のデッキだ。
     メリデッキ
Q:構想1分って、少しは考えてくださいよ。
A:だってめんどくさいじゃん。
Q:めんどくさいならこんな企画考えなきゃいいのに・・・。
  ん、テジロフは戦闘力7のやつを使うんですか?
A:個人的にテトリススキルは好きじゃないし、覚醒させんのもどうかなと思ったから「これでいいや」的な感じで決めた。
Q:真面目に企画をやる気あるんですか?
  基本的にはバルザックやテジロフでメリッサの進路を作る感じですかね?
A:大体そうなると思う。
  絵的にはバルザックかテジロフの後ろをメリッサがラップを歌いながら進んでいくイメージだね。
Q:・・・すげえ、鬱陶しいデッキですね・・・。

4.メリッサからのメッセージ?
A:あ、そうだ。
  この企画をメリッサに話したら、メッセージを送ってきてくれたんだ。
Q:そういうところは手回しいいですね。
A:オレもまだ見てないんだ。
Q:見たくないって言っても無駄なんでしょうね・・・。
A:よし、再生スタート・・・。

  メリメッセージ

Q:・・・・・・・・・。
A:・・・・・・・・・。

5.実は・・・
Q:ここまでいかにもこれから企画を始める感じで進めてきましたけど・・・。
A:実はとっくに終わってるんだよね。
Q:せっかく付き合ったのに全然記事にしませんでしたよね・・・。
A:しょうがないじゃん、記事を書く気力が湧かなかったんだよ。
Q:冗談じゃないですよ!
  忙しい中を長時間拘束されて、こっちはいい迷惑だったんですよ!
A:そ、そんなに怒るなよ・・・。
Q:ここから先は私が仕切ります。
  いいですよね!
A:・・・は、はい・・・。

6.祭りのあと
Q:では、結果を振り返りましょう。
  あ、あとめんどくさいから詳しい説明とかはなしで進行していきます。
A:え、今回の企画が一番時間かかってんだぞ。
Q:あー、何も聞こえない、何も聞こえない。
A:き、貴様・・・!

 【ライバル】
  メリ_01
Q:このステージは2回目でクリアしました。
  では、次に進みます。
A:・・・・・・・・・。

 【ニンテルド軍】
  メリ_02
Q:このステージはクリアするのに7回もかかりました。
  さっさと終わらせてほしかったですよ。
A:・・・・・・・・・。

 【エリールの勇者】
  メリ_03
Q:このステージは1回でクリアしました。
  ま、運が良かったんですね。
A:・・・・・・・・・。

 【ハイクオリティ軍団】
  メリ_04
Q:結果的にはこのステージが一番苦労しました。
  まさか9回もかかるとは・・・見ていて殺意が湧きましたよ。
A:・・・・・・・・・。

 【熱きガンプ連合】
  メリ_05
Q:このステージは4回目でクリアしました。
  ま、あなたの実力ではこんなもんでしょうね。
A:・・・・・・・・・。

 【炎帝】
  メリ_06
Q:このステージは奇跡的に1回でクリアしました。
  こんなところで幸運を使ってしまいましたね。
A:・・・・・・・・・。

 【スロヴィアエリール】
  メリ_07
Q:このステージは5回目でクリアしました。
  さっそく幸運を使い切ってしまった反動が出ましたね。
A:・・・・・・・・・。

 【鉄壁の守護者】
  メリ_08
Q:このステージも5回目でクリアしました。
  この先、ずっとこんな状況で進むのかと不安になりました。
A:・・・・・・・・・。

 【暴力の津波】
  メリ_09
Q:ここは1回目でクリアしたんですけどね・・・。
A:・・・・・・・・・。
Q:SSを取り忘れるというボケをかましてくれました。
  今度やったら問答無用で殺しますよ。
A:・・・・・・・・・。

 【嵐の射撃】
  メリ_10
Q:ここは1回目でクリアしました。
  SSもちゃんと取りましたし、やればできるじゃんと思いました。
A:・・・・・・・・・。

 【稲妻の進軍】
  メリ_11
Q:ここも1回目でクリアしました。
  まあ、まぐれは2回くらいは続きますからねえ。
A:・・・・・・・・・。

 【神速の影】
  メリ_12
Q:ここは2回目でクリアしました。
  まあ、頑張ったほうでしょうね。
A:・・・・・・・・・。

 【女神の誘い】
  メリ_13
Q:ここは1回目でクリアしました。
  しかし、女性を情け容赦なしに倒したところは鬼畜そのものでした。
A:・・・・・・・・・。

 【重圧の混成軍】
  メリ_14
Q:ここはクリアするのに4回かかりました。
  さっきのステージで女性をいじめた罰が下ったんでしょう。
A:・・・・・・・・・。

 【いにしえの召喚術】
  メリ_15
Q:ここは1回でクリアしました。
  だけど、このステージは難易度の割に簡単ですから自慢にはなりませんよ。
A:・・・・・・・・・。

 【曲者の軍隊】
  メリ_16
Q:ラッキーなことに1回でクリアしました。
  ここまで49回を要してるので、1ステージをクリアするのに3回かかっている計算になります。
  ここからが厳しいというのに先が思いやられます。
A:・・・・・・・・・。

 【中立の覇者】
  メリ_17
Q:なんと1回でクリアしました。
  悪魔に魂を売り飛ばして契約でも結んだんですか?
A:・・・・・・・・・。

 【軍靴の音】
  メリ_18
Q:ここは3回目でクリアしました。
  あなたの魂では悪魔との契約も1回分だけと言うことですか・・・。
A:・・・・・・・・・。

 【鋼の行進】
  メリ_19
Q:ここは2回目でクリアしました。
  順調とも言えますが、最後に落とし穴がありそうで私は不安でたまりません・・・。
A:・・・・・・・・・。

 【真・コンシューム連合】
  メリ_20
Q:なんとなんと、1回でクリアしました。
  神よ、私をこの地獄から解放してくださり感謝します!
A:・・・・・・・・・。

7.おわりに
Q:そういえば、結果を振り返る前に一番時間がかかったと言ってましたが・・・。
  私には興味ないことですが、一応聞いてあげます。
  どれくらいの時間を要したのですか?
A:・・・・・・・・・。
A:・・・時間。
Q:あ!? 聞こえねーよ!
A:約9時間・・・。
Q:貴重な時間をこんなことに使ってんじゃねーよ!
A:・・・・・・・・・。
Q:で、またゆにたんにやらせる気か?
A:・・・やってくれたら嬉しいなと・・・・・・。
Q:オレとしてはそんなことさせるなと言いたいが、やるかやらないかはゆにたんの意思だからな。
  ま、なんだかんだ文句言いながらもやってくれんじゃない?
A:ゆにたんは本当にできる子だから。

 ということで、今回の企画記事を終わります。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

00:20  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/588-3c920905

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
