2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.06 (Fri)

セガチュー「セグアは倒れたままなのか? 後編」感想もどき

 セガチュー本編の更新があったので感想を書きますが、この記事は需要があるのかないのか私自身よくわかりません・・・。
 もっとも内容は「感想」にかこつけてツッコミ入れてるだけな気もしたりしますが・・・。
 まあ、そのへんはあまり気にしてもしょうがないですね。
 と言うことで、感想を始めます。
 前回が必要以上に力を入れ過ぎたので、今回は軽くいきます。

【More・・・】

 タイトルは「セグアは倒れたままなのか? 後編」ということで、前回ギアに因縁をつけて挑んできた人物の正体が明らかになるのかなと思いましたがそんなことはなかったです。

 謎の人物に挑まれたギアですが、てっきり迷惑だと感じていると思っていたのに以外にも嬉しそうでした。
 4_01_2_04.png
 ギアの重い描く主人公像とは 「やっぱり主人公は挑まれてなんぼだよな」 なんでしょうか?
 まあ、現実にもスポーツなどでは目標となる人は挑まれますがそれは大会での話しであって、こんな風に場所を選ばずに挑まれたら絶対イヤだと思うんですけどね・・・。

 あと、謎の人物はギアの過去の行動を知っているようですが・・・
 4_01_2_02.png
 E3でテジロフに負けたことは知らなかったようです・・・
 もし、そのことを知っていたら「前評判だけのキラー」と判断されて挑まれなかったかもしれません。

 そして、謎の人物との戦いが始まりますが、相手はかなりパワーがあるようでギアはやや押され気味です。
 そこへ「シュイイイン」という音が謎の人物から聞こえてきます。
 その音を聞いてギアは相手がCDキラーだということに気付きます。
 4_01_2_06.png

 謎の人物はセグアの人間のようですが、セグアはどこからCDキラーの技術提供を受けたんでしょうか?
 やっぱり、ここからでしょうか?
 4_01_2_10.png
 ただ、E3が終了してから数ヶ月くらいしか経過してないようなのでその線は薄いかなとも思います。

 そして、謎の人物は「宙に浮く」という今までのCDキラーにはない力を見せます。
 4_01_2_07.png
 え~とっ、ドラゴンボールでいうと舞空術、ワンピースでいうと月歩でしょうか。
 バトルものの少年漫画では宙に浮くというのはもはや必要不可欠な要素になってますね・・・。

 結局、後編はここまでということで謎の人物の素顔は明かされませんでした(素顔はセガチューのトップ絵で晒されてますが・・・)。
 さて、この対決はどういう決着となるのでしょうか?


 感想は以上ですが、ストーリーとは関係なく気になったことを取り上げてみたいと思います。
 まず、謎の人物のマスクですがコマによって手抜き簡素化されて描かれています。
 4_01_2_05.png
 下のコマのマスクだとなんかあれせすよね・・・。
 武器が鞭だったら S○クラブの女王様 になると思うのは私だけでしょうか?

 次が謎の人物のCDがどこにあるのかということです。
 あんなマスクを付けていてはさすがに額は無理だと思います。
 とするとやっぱりこの人と同じですかね?
 4_01_2_09.png

 最後はゾルディアの話題です。
 ゾルディアにもCDキラーはいますが、CDキラーの技術はもともとはゾルディアと同じカデンシア大陸のピシエ王国のものです。
 つまり、何らかの方法でソルディアがピシエからCDキラーの技術を得たことになりますが、CDは額についている場合が多いです。
 4_01_2_08.png
 左からピシエ王国のマントル、ゾルディア帝国のバルザック、同じくツェリスです。
 まあ、マントルやバルザックは男なので額でもいいかもしれませんが、ツェリスは女性ですから額にCDを付けるのは抵抗があったはずです。
 これは以前に記事にしましたがゾルディア軍がコミュ障揃いであることが生んだ悲劇だと思います。
 恐らく、CDキラーの技術を得たゾルディア軍の技術者は 「CDは額につけるもの」 と思い込んでしまったのでしょう。
 ですから、バルザックの付き添いでE3に来たツェリスはこのシーンを見たときには愕然としたでしょうね。
 4_01_2_11.png
 4_01_2_12.png
 おでこじゃねえええぇぇぇぇ~!!
 これじゃあ、年をサバ読みたくもなりますよね・・・。

 それでは、今回はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:38  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/583-cc78b0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
