2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

セガチュー「カデンシア 後編」感想もどき

 昨日、ようやく待望のセガチュー本編の更新がありました。
 前回の感想もどきを書いたのが4月7日なので、実に約2ヶ月半ぶりの更新ということになります。
 この2ヶ月半の間、作者のクリムゾンさんは今後の短回を見据えいろんなゲームを遊びまくって取材調査をしていたのでしょう。
 昨日のうちに感想もどきを書きたかったのですが、やる気がまったくなかったかなり疲れていたため1日遅れの感想もどきとなりました。

 では、続きは追記から・・・。

【More・・・】

 かなり間が空きましたが、今回は「カデンシア 後編」です。
 前回の中編の次回予告はこうなってます。

 カデンシア後編_04

 あ~、確かミゴル少佐とテジロフが勝負するところでしたね。久々なので忘れてました・・・。

 そしてミゴル少佐の真の力が明らかに・・・!

 というような煽り文句がありますが、読者の中でテジロフが負けると思ってる人はいないでしょうし、苦戦をすると思っている人もいないでしょう。
 つまり、この勝負はミゴル少佐のかませっぷりが如何に描がかれているかというところに私などは興味を持ってしまいます。
 まあ、それは前編、中編でミゴル少佐がフラグを立てまくったせいなんですけどね・・・。

 ≪フラグ1≫
  どう贔屓目に見てもカッコいいとは言えないルックス(前編より)
  カデンシア後編_01

 ≪フラグ2≫
  小難しい言葉を多用した、なんか鼻につく発言(中編より)
  カデンシア後編_02

 ≪フラグ3≫
  本編で最強クラスの相手がいる一行をバカにする(中編より)
  カデンシア後編_03

 ほかにもあるのでしょうが、このままでは「ミゴル少佐のフラグ集」になってしまうので後編の内容に進みたいと思います。

 というわけで、ツェリス中佐立会いのもとミゴル少佐とテジロフの勝負が始まろうとしています。
 そして。その勝負を見にゾルディア軍の皆さんが集まってます。
 私は最初は気付かずにスルーしてしまいましたが、そのギャラリーの会話でミゴル少佐にフラグが立ちました。

 ≪フラグ4≫
  「ミソウ・ミゴル? ふ~ん」という反応からミゴル少佐の実力が推し量れてしまう
  また、この会話よりほかにもミゴルという名前の人間がいるらしいと臭わせています
  カデンシア後編_05

 そして、勝負が開始されます。
 ミゴル将軍は自慢げに新兵器とやらを取り出し、さらにその威力を見せますが、これもフラグにしか見えません。

 ≪フラグ5≫
  自分の武器を自慢げに見せつけ、あまつさえその威力を相手に見せて手の内を晒す
  カデンシア後編_06

 十分すぎるほどフラグが立ったミゴル少佐の攻撃をテジロフはお約束のオポロナであっさりと防ぎます。
 カデンシア後編_07

 ミゴル少佐は気を取り直し最大出力で攻撃を仕掛けますが、これもオポロナにあっさりと跳ね返されます。
 最終的にはオポロナで四方を囲まれ、威力をかなり絞った滅突にビビって腰が抜けたようです。
 カデンシア後編_09

 これで終わりかなあと思ったのですが、ミゴル少佐のかませっぷりが続きます・・・。
 カデンシア後編_10

 そこへ何かが飛んできてミゴル少佐の頭部に命中し、ミゴル少佐は気を失います。
 そして。シルエットだけでイケメンとわかる男が現れます。
 カデンシア後編_11

 男はミゴル少佐を「叔父」と言ったので、この段階でこいつもミゴルという名前であることが想像できます。
 しかし、叔父でよかったです。
 もし、これが父親だったら、セガチュー感想の第一人者であるゆにたん「またダメ親かよ!」と言い出しかねませんから・・・。

 男の名前はアイザイア・ミゴル。
 カデンシア後編_12

 階級は叔父さんと一緒ですか・・・。
 叔父がダメなのか、甥がすごいのか、それとも両方なのか・・・。
 とにかく若いミゴル少佐はコンシューム侵攻大隊陸上部隊隊長らしいので、今後の物語に絡んでくるのでしょうね。

 今回で外伝は終わり、次回(来週とは言えないのがつらいです)からようやく第1話となります。
 では、このへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:59  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/580-5952ca5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
