2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

セガチュー「カデンシア」感想もどき

 mixiの日記の方には書きましたが、昨日は朝早く起きなければならなかったので日曜日は早めに寝ました。
 無事に用事も終わり、やれやれと思ったあたりから、体から警告シグナルが出始めました。
 同じようなシグナルは過去にも何回か出ていて、それを無視して翌日の体調が最悪になった経験が何度かある(普通は1回で学習すべきなんでしょうが・・・)ため、昨日は日曜よりもさらに早めに寝ました。
 そのおかげか体調を大きく崩すことはありませんでしたが、やや調子が悪い状態です。

 セガチューのファンなら、すでに蒼い世界ダイレクトをご覧になったと思います。
 オーディオドラマやアニメ化の話しはすでに出ていましたが、それ以外にもいろいろと企画があるようです。
 コンクエの新カード追加やパズルエディターの開放など、停滞しているコンクエの状況の活性化につながればいいですね。
 ただ、いろいろなことに手を広げて本編の更新に支障が出ないだろうかという危惧もあります。

 カデンシア_007

 上のテジロフの台詞ではありませんが、私にとっては本編を定期的に更新してくれた方がありがたいです。
 そのへんはクリムゾンさんも十分承知しているとは思います。

 一応、オーディオドラマの方も一括ダウンロードして聴きました。
 私は最近はアニメをほとんど見ていないので、知っている声優さんは子安武人さんだけでしたがそんなに違和感はなかったです。
 作業をしながら聴いたので、ちゃんと真剣に聴いたら違う印象を受けるかもしれません。

 さて、セガチュー本編の更新があったようなので感想もどきを書いてみました。

【More・・・】

 今週のタイトルは 「カデンシア」 です。
 テジロフとゆかいな仲間たち(?)がついにカデンシア大陸に到着しました。
 コンシューム大陸と比べてカデンシア大陸の方が発展しているようですが、あんまり済みたいと思わないです。
 まずは依頼主に会いに行こうとする一行ですが、ヴァイズの姿が見当たりません。

 カデンシア_003

 何ともヴァイズらしい展開です。
 第3部E3編の第21話 「EXTEND」 でイベイザーにこんなこと言われてますし・・・

 カデンシア_002

 ヴァイズはタトランド最強のキラーのはずですが、それほどの実力者が勝手にフラフラと出歩くのはどうかと思います。
 案外、イベイザーが隠居できないのはヴァイズのせいかもしれません。

 そんなヴァイズを心配することなく、依頼主のもとに向かおうとする一行の近くで爆破テロが起こります。
 どうやら、ソルディア帝国にはいろいろと問題を内包しているようです。
 しかし、すぐさま爆破テロの犯人たちに爆撃が行われます。
 そして、現れる一人の男。

 カデンシア_006

 「春先はいつも」 と言ってますが、爆破テロって季節とか関係ないと思うんですけど、ソルディアでは爆破テロは春の風物詩なんでしょうか・・・。
 その男の名前は ノソウ・ミゴル

 カデンシア_004

 見開きで登場しましたが、普通のおっさんですよ・・・。
 ゆにたんさんがご自身のブログで 「ツェリスさんより階級下かよ! マントと勲章付けてて「少佐」かよ!!」 とツッコミを入れてましたが、機動戦士ガンダムではジオン軍の士官クラスなら制服をカスタマイズできますし、ソルディアではマントも支給されるけど着用は個人の自由なのではないかと想像します。

 でも、ミゴルって第3部の第3話 「E3開幕 後編」 に名前が出ていて、そのときはミゴル将軍ってよばれていたはずと思って見直したらしっかりと修正されてました。

 カデンシア_001

 さすがクリムゾンさん、ぬかりはありません・・・。

 さて、そのミゴルですがテジロフたちを 「ちょうど迎えに来たところ」 と言ってますが、本当のところはどうなんでしょうか?
 爆破テロが行われるという情報を掴んで、テロリスト掃討のついでとも受け取れます。
 ということで、中編へと物語は続きます。

 で、本編とは関係ないのですが、ミゴルのメガネがバトルラインのある一般兵のものと似ていたのでこんな想像をしてしまいました・・・。

 カデンシア_005

 虚空の軍術師が不摂生な生活を送っていたらこうなっちゃった・・・なんてことはないでしょう。

 では、今日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト
21:50  |  セガチュー感想  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/576-812c7700

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
