2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.22 (Thu)

セガチュー8巻見どころ?

 さる御方のブログでセガチュー8巻発売記念のカウントダウンが行われている今日この頃。
 今日は木曜日なのでセガチューの更新がある日です。
 本編が更新されたら感想もどきを書いてみたいと思います(その場合、更新は明日になると思います)。
 以前の記事でも書いたとおり、最近は無印の方で毎日対戦をしているわけですが昨日の対戦で、無印通算 9000 対戦を達成しました。
 まあ、すでに 10000 対戦を達成している人もいるのでまだまだというところでしょう。
 節目になりそうな記録としてはバトルレート 20000 がありますが、こちらはフリーズで切断する場合もあるのでまだもう少し時間がかかりそうです。
 以前はフリーズした場合はバックアップファイルで上書きしてましたが、最近はそのへんはどーでもよくなりました。

 さて、話しは変わって昨日メッセの会話で上記の御方から 「セガチュー8巻の名場面を言ってください」 と言われたのですが、そのときは対戦中で気づかずメッセから落ちた後にログをたどってようやく気付きました。
 名指しで言われたので、「ほかの人はすでに伝えたのだろうか?」 とか 「そんなことを聞いてブログのネタにするつもりなのか?」 と様々な疑問が浮かびましたが、ネタを提供されたと割り切って私なりの8巻の名場面をピックアップすることにしました。

【More・・・】

 8巻に収録される内容は 「明日の見えない私たち」 から 「ダブルターゲット」 までです。
 普通に考えた場合、大部分の人が選ぶのは次の場面でしょう。

 8巻名場面_001

 確かにいいシーンです。
 ミョムトは人気があるキャラですが、このシーンでさらに人気を得たと思います。
 ただ、私がこのシーンを名場面に選んでも面白くも何ともないので、少し斜めから3つほど選んでみました。
 特に順位付けはしてません。


1.ミョムトがヤヤを殴り倒す
 8巻名場面_002

 漫画やアニメで 「オレは女は殴らない」 という男性キャラをよく見かけますが、ミョムトは相手が悪であれば女性でも情け容赦ないです。
 例え悪とはいえ女性を殴り倒しても人気を落とすことがないというミョムトはさすがと言うべきではないでしょうか。
 視点を変えれば殴られてもミョムトの人気を損なわせないヤヤさんのキャラクターがすごいとも言えます。

2.セブーナのキス
 8巻名場面_003

 セガチューではすでに恋愛フラグが立っているキャラがそれなりにいますが、実際にキスをするとかはありません。
 クリムゾンさんがあえて描かないようにしているのかもしれません。
 と言うことで、現在のところこのシーンが作品中唯一のキスシーンということで非常に貴重なので名場面に選びます。

3.ディゴルグJrの悪党ぶり
 8巻名場面_004

 第2部というより、現時点でセガチュー最大の悪であるイリーガルパイレーツ。
 そのナンバー2であるディゴルグJrの悪党ぶりがよく出ているシーンです。
 こういう作品には主人公に敵対する存在は欠かせませんが、その相手が絶対悪である場合とそうでない場合があります。
 過去に起きた悲劇的な出来事により悪の立場に立ったキャラの場合は、悪でありながらも読者の同情や共感を得られます。
 それに対して絶対悪の場合は、読者が完膚なきまでに叩き潰して欲しいと感じさせる必要があると思います。
 イリーガルパイレーツの場合は絶対悪となります。
 したがって、絶対悪であることを印象付けなければならないのですが、味方を盾として使う、人質を取って言うことを聞かせるというありがちなパターンでわかりやすく表現しています。

 ということで、私の曲がった根性と腐った性根に基づいてセガチュー8巻の見どころ(?)を選んでみました。
 本当はギアのシーンを選びたかったのですが、風邪を引いてまったくいいところがないですね・・・。
 では、本日はこのへんで。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:54  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/575-be329eea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
