2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

気がつけば・・・

 3月とはいえまだまだ寒い日が続きそうです。
 今週は忙しいというほどではないのですが時間に追われることになりそうです。
 ということで、mixi アプリの 「はじめようマイ・キングダム」 をしばらく放置します。
 一応、1日1回は起動するようにしますがマイクの皆さんの巡回までは手が回りそうもありません。
 マイミクさんには申し訳ありませんがご理解をお願いします。

 mixi 関連の話題ですが、以前にも記事にしたように毎週月曜にマンガとアニメの紹介を日記として更新しています。
 で、今週はバトルラインとバトルラインコンクエストの元になっている 「蒼い世界の中心で」 を取り上げました。
 先週のチャットで 「今度の日記はセガチューにする」 と言ったら 「ブログでやれよ」 と返されましたが、このブログは一応バトルライン関係のブログですから閲覧してくれる皆さまの少なくとも半数以上は 「蒼い世界の中心で」 を知っていると思うのでブログでの紹介はしないことにしました。
 そのかわり、mixi 日記の公開範囲を 「全体に公開」 に設定したので mixi に入っている人は私の今週の日記を見ることができると思います。
 もし、mixi に入っておらず、「蒼い世界の中心で」 を知らない人はこのブログの応援バナーの一番上にあるバナーをクリックしてください。

 さて、ようやく本題に入ります。
 最近、バトルライン(無印)のロビーを覗いてみると懐かしい名前がありました。
 先週はあまりの懐かしさに、その方の部屋に突入しましたが見事にフルボッコにされました・・・。
 そして、昨日もロビーを覗くとまたまた懐かしい名前があるではありませんか。
 「じゃあ、自分も対戦しよう」 と思い、部屋を立てました。
 最初は5戦くらいのつもりだったのですが、眠っていた廃人の血が騒ぎ出したせいか気がつけば25戦してました・・・。
 今さらですが、久々の対戦三昧で気づいたのは私は運頼みのプレイヤーだなということです。
 互いの手札が普通に回った場合は、戦略面でどうしても相手に上回られてしまう感じです。
 逆に食料事故で思うようにユニットが布陣できなくても、ほかのカードのドローが神懸かって早いターンで勝てた対戦もありました。
 こういう運要素が嫌いな人たちにはコンクエストの方が性に合い、私のような運任せが好きな人(?)は無印の方がいいのかもしれません。

 また昨日はメッセの方にも懐かしい人たちが集まり、そのかわり常連メンバーがいないという珍しいケースが起きました。
 メッセに集まる人数も正直減ってきましたし、集まる時間も遅くなってきて、私の生活リズムとずれが出てきてしまっていますが、せっかくのつながりですから少しでも長く続くように私なりに頑張ろうかなと思います。

 では、本日はこれで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:20  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/572-46faf9fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
