2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.27 (Mon)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 脳内設定~

 久々にブログ記事を更新しようと思いましたが、毎回ふにゃもらけというのもどうかと思ったので今回は「はじめようマイ・キングダム」について書こうと思います。
 とは言っても、そんなに書くことはないのですが駄文的に今のプレイの仕方でも書き綴ってみようかと思います。

1.マイペースで
 以前はレベルのカンストを目指してしゃかりきにプレイしていましたが、そういうのに疲れてしまったので現在はマイペースです。
 時間はあるのに売り上げ回収を1日1回しかしない日もあります。
 カンストするとやることがなくなりますし、その日の気分と時間的な余裕によってまったりとやったり、ちょっと真剣にやったりしています。
 そんなわけで現在のレベルはようやく57に到達したところです。

2.マイミクさんの巡回
 こちらは毎日1回巡回させてもらっています。
 放置しているマイミクさんもいますが、そういうマイミクさんのところも訪問してます。
 マイミクさんのところでは、内閣府、トレード、タコ退治、店の手伝いに最近追加されたペットにちょっかいを出してます。
 以前は猛獣やポールも退治していましたが、巡回するのに時間がかかりすぎるため今はやっていません。
 自分の国のポールは現在の戦力なら自力でも余裕で退治できるので、私の国を訪れたマイミクさんで戦力を減らしたくない場合は放置していただいてけっこうです。
 もちろん、猛獣やポール退治に制限は設けていないので、どんどん退治してもらってもいいです。

3.戦力駐留
 マイミクさんの洞窟への戦力の駐留については誰もいないところに駐留するようにしています。
 基本的には駐留先のマイミクさんに発掘の優先権があると思っていますが、8日間以上経過した場合はこちらで発掘させてもらっています。
 また、私から戦いを仕掛けることはありませんが、戦いを仕掛けられたらやり返しています(既得権は確保したいですから・・・)。
 根は平和主義者なのでそっとしておいてくれるとありがたいです。

4.ペットの世話
 最近追加されたペットの狐ですが、台詞が憎たらしいとか文句が多いという意見がトピックに寄せられているようです。
 運営が海外の会社ですし、日本語がおかしいのは仕様だと思っているので私は気にしていません。
 マイミクのペットとの会話も噛み合っていないようですし、このペットは重度のコミュ障なのだと脳内設定すればいいのではと思っています。
 私のペットの名前は自称「コミュ障」の方の名前から一部拝借しています。
 自分のペットとマイミクさんのペットとは限界まで遊んでいます。
 コインは余っているため、マイミクさんの巡回時にトレードをガンガンしています。
 自分のペットと遊ぶのはペットのレベル上げ、マイミクさんのペットと遊ぶのはアイテム狙いですが、アイテムで鉋がなかなか出なくて苦労しました。
 私の場合は直近6日間で次のように1日間隔で鉋が出ています。

  2/22 0個
  2/23 4個
  2/24 0個
  2/25 1個
  2/26 0個
  2/27 3個

 明日はどうなるかわかりませんが、順番では出ない日です・・・・・・。
 現在、観覧車を建設中なのでようやくストーリーの終わりが見えてきました。

 では、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:10  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/570-fafaefed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
