2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

1日でレート100に挑戦しました

 BLCのメンバーもなんだかんだで60名以上になりました。
 メッセではチャットに参加できる上限が20名なので、大会などのイベントがある日は20名以上がメッセにインすることもあり、全員でチャットすることができないときもあります。
 まあ、普段は20名以上集まることはないので支障はないのですが、別の問題が発生しています。

 「氏柳ト全の部屋」や練成大会を主催して、バトルラインを盛り上げてくれている氏家ト全さんが、メッセをアップデートしてからメッセにインできなくなってしまったのです。
 正確に言うと、メッセにインしてもすぐにアウトしてしまうという状況で、なかなか改善されません。
 氏家さん以外にも同じような事象で悩んでいるメンバーがいるかもしれませんね。
 氏家さんは現在 Skype で私を含め数名のBLCメンバーとチャットをしています。

 この件については、いつか真剣に検討しないといけないかもしれませんね。


 で、本題に移ります。

 昨日、私は「1日でバトルレートを100増やせるか?」ということに挑戦してみました。



【More・・・】

 いかにも、廃人らしい試みです。
 しかし、バトルラインにはフリーズという魔物がいますので、今回は次のようなルールを決めてやってみました。

【準備】
 セーブデータを任意の場所にバックアップする。

【ルール】
 1)1回の対戦ごとにセーブデータをバックアップする。
 2)フリーズでこちらが切断した場合、バックアップデータをセーブデータに上書きする。
 3)相手のフリーズによって勝利した場合は通常の対戦として、1)と同様の処置をする。

 2)はレートが下がるので仕方がないとしても、3)はちょっとズルイ気がしますね・・・。
 公正にするなら、3)も2)と同じ扱いにすべきでしたかね。

【結果】
 ・対戦時間
   約8時間

 ・対戦結果
   40戦23勝10敗7フリーズ
   勝率 : 69.7%(勝率にはフリーズした分は含んでいません)
   1対戦あたりの所要時間 : 約12分(ロビーでの待ち時間等も含みます)

 ・獲得したバトルレート
   84.5

 ということで、100には15.5足りませんでした。
 あと15.5ですから、フリーズした7戦が5勝2敗だったなら到達した計算になります。
 しかし、フリーズを含めたら昨日のレートは14しか増えなかったことになりますね・・・。
 やはり、フリーズでレート「-10」ってきつすぎますね・・・・・。
 きつい言い方かもしれませんが、一部の心ないプレイヤーのために真面目に対戦しているプレイヤーが被害を被るのは納得いきませんね。

 残念ながら1日でレート100は達成できませんでしたが、私の場合は大体40~50戦くらいでレート100になることが確認できました。

 最後に一言・・・。
 kavai.jpg

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:05  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/57-adc8f478

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
