2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

続・お茶を濁す ~mixi日記の方がモチベーションが高い件~

 毎週更新なんて言わなきゃよかったと後悔する日々が続く今日この頃です。
 相変わらずネタがないので mixi で私が書いている日記について触れてみようかと思います。
 今年の最初の記事でも書きましたが、mixi の日記ではアニメやマンガの紹介をしています。
 昨年までは不定期で気が向いたときに書いていましたが、今年はこちらの方も毎週更新を心掛けています。

 紹介するアニメやマンガの基準については、最初は私がメチャクチャ嵌ったものを対象にする予定でした。
 私は長くマンガやアニメを見ていますから好きな作品はそれなりに多いため、「メチャクチャ嵌った作品」 という縛りを設けて負担を軽減しようと思ったわけです。
 そんな感じで始めたものなのですぐ終わるはずだったのですが、途中から 「あれも紹介したい、これも紹介したい」 という思いが強くなってきて、気がついたら最初に設けた基準は消し飛んでました・・・。

 また、紹介と言っても長々と書く気はないので簡単なあらすじや設定を書くだけで、あとは読んだ人が興味を持って読むなり観るなりしてくれればいいかなというスタンスです。
 ただ、文章だけではつまらないので画像を張り付けたり、アニメの場合は動画を紹介したりしています。

 今まで紹介した作品の一覧を日記で紹介した順に示します。
 作品名の後に 「」 が付いているのは公開範囲が 「友人まで」 のものでそれ以外は全体に公開しています。

【More・・・】

【マンガ】
 リングにかけろ
 激!!極虎一家
 キャッツ・アイ
 北斗の拳
 ドラゴンボール
 ジョジョの奇妙な冒険
 BASTARD!! -暗黒の破壊神-
 スラムダンク
 DEATH NOTE
 タッチ
 県立地球防衛軍
 炎の転校生
 人類ネコ科
 ジャスティ
 人魚シリーズ (高橋留美子さんの作品)
 うっちゃれ五所瓦
 MAJOR
 巨乳ハンター
 はじめの一歩
 陸奥圓明流外伝 修羅の刻
 ファイブスター物語
 アストロ球団 (恐らく未完で終わります・・・)
 からくりサーカス
 からくりの君

【アニメ】
 ルパン三世(TV第1シリーズ)
 ルパン三世(TV第2シリーズ)
 ルパン三世 カリオストロの城
 エリア88 (本来ならマンガなのですが、OVAアニメから入ったのでアニメとして紹介)
 装甲騎兵ボトムズ
 美少女戦士セーラームーン
 銀河漂流バイファム
 くりいむレモン
 トップをねらえ!
 機動戦士ガンダム
 装甲騎兵ボトムズ 孤影再び
 あしたのジョー2
 ふしぎの海のナディア
 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
 超時空世紀オーガス
 蒼き流星SPTレイズナー
 巨神ゴーグ

【小説】
 ダーティペア
 クラッシャージョウ

 不定期だった割には 40 作品以上紹介していました・・・。
 こちらの方は毎週更新していっても 4 月まで持ちこたえられそうです。

 では、このへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:04  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/567-7c661c7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
