2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.16 (Mon)

お茶を濁す ~早くもネタ切れ~

 またしても一週間が過ぎんした。
 一週間毎に更新と言いながらもすでにネタ切れの状態です・・・。
 さて、どうしたものかと悩んだ結果、某18歳美少女さんのブログに以前紹介されていた文体診断ロゴ―ンで自分のブログの文体診断をしてみることにしました。
 某18歳美少女さんが 「他の方のブログも診断中」 と書いていたので、他人にはがされるくらいなら自分の手でかさぶたをはがそうと思ったのも事実です。

 で、一昨年、昨年、今年の新年最初の記事を診断してみました。

 まずは一昨年の記事の診断結果は次のとおりでした。
 文章診断2010

 そんなに悪くない結果が出ました。
 文章が硬いと診断されたのは、話題を章で区切って書いているせいかもしれません。

 そして、昨年の記事の診断結果はこうでした。
 文章診断2011

 「文章の読みやすさ」と「文章の硬さ」の評価が下がってますが、個人的には良い結果だと思っています。
 このブログは気楽に読んでもらうことが目的なので 「文章が柔らかい」 と診断されても問題はないでしょう。

 最後に今年の記事の診断結果です。
 文章診断2012

 「文章の硬さ」はいい感じですが、「文章の読みやすさ」はさらに評価が下がりました。
 昨年は記事の更新も少なかったので、文章をあまり書いていないというのが影響したんでしょうかね?

 数ある記事の中から3つしかピックアップしていないので、この結果から判断するのは早計かもしれませんが、なんとなく自分のブログの傾向を表しているような気がします。

 ブログを書かれている人は一度くらいは診断してみてもいいかもしれません。

 と言う訳で、本日は意味のない記事となりました。
 来週もこんなもんかもしれません・・・。
 では、失礼します。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

17:52  |  駄文  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/566-f127c3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
