2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

ミッドナイト☆ヴァージン 第34話紹介

 さて、今日は一昨日更新されたミッドナイト☆ヴァージンの第34話の紹介です。
 紹介というよりは、私の自己満足のためにしている感じです。

 その前にアホな話しをひとつ。
 昨日、私は何を考えたのかBLCへの招待メールを自分自身に送ってしまうという愚行をしてしまいました。
 その結果、サブオーナーからメンバーになってしまいました・・・。
 BLCに入りたいという人を新規にメンバーとして登録するためには、オーナーかサブオーナーでないとできないんですよ。
 サブオーナーに設定してもらうたねには、オーナーのとしさんでないとできないのですが、としさんは引越し以降メッセに顔出していないしなあ・・・。
 まあ、私以外にもサブオーナーはいるので、今後はその方々に登録をしてもらうことになります。
 他のサブオーナーの方々面倒をおかけしますが、よろしくお願いします。

 サブオーナーからメンバーになったときに私が「招待メールを送った相手が、すでに登録されていたら、『この人はすでにメンバーに登録されています』とメッセージ表示して、処理を取り消せよ!」とメッセに逆ギレしたのは内緒です。

 では、気を取り直してミッドナイト☆ヴァージン第34話の紹介を始めます。



【More・・・】

第34話 『超人・高村ミッシェル』

 前回のミッシェルの回想から、再び場面は珠が飛び出していった優作の部屋から始まります。
 優作を気遣い、イコたちは部屋に残り、珠はしばらくそっとしておこうということになります。
 優作たちは間近に迫った珠の誕生日プレゼントを何にするか相談しますが、野衣の「今の珠ちゃんには・・・とろける甘いものがいいと思う」という一言で決まりました。

 一方の珠はミッシェルとの対決までの間、誰にも会わず森で特訓に明け暮れます。
 そして決戦前日の七月七日の深夜、この日は珠の誕生日です。
 寮に戻った珠はシャワーを浴びながら思いを巡らせます。
 誕生日が期待していたものになっていないこと、優作やイコたちにひどいことを言ってしまったことなど・・・。
 シャワーを浴びた珠はベッドの上にあるものに気付きます。
 それは、優作たちからの誕生日プレゼントのイチゴが載ったショートケーキでした。
 そして、添えられた4人のメッセージカード。

 珠は一口ケーキを口に運び、みんなの気遣いに感謝します。
 そして、明日の決戦へ向けて決意を新たにします。
 MV_34_1.jpg

 そして、七月八日。
 珠VSミッシェルの対決の日です。
 本来なら真夜中に屋内で行われる対決が、今回は珠とミッシェルの要望で午後に屋外で行われます。
 優作やイコたち、北辰会の円と晴海、そして黄龍生徒会が見守る中、対決が始まりました。
 ミッシェルは木刀を持ち、珠は前々回の主人公補正で手に入れたガントレットを装着します。
 MV_34_2.jpg

 対決は周りの予想を裏切り互角の展開となります。
 珠はシンプルな両拳による一撃離脱、つまり『ドツキ合い』を高速で仕掛け続けます。
 そして、ミッシェルの木刀は粉々に破壊され、珠のタックルを受け、マウント・ポジションを取られるミッシェル。
 あわやという瞬間、ミッシェルは叫びます「風(シクローン)!」

 次の瞬間、ミッシェルの体が宙に浮きます。
 MV_34_3.jpg

 ミッシェルが舞空術を使えるとは・・・。
 ちなみに、言い忘れてましたが珠は空気を蹴って移動できるので、六式の一つ月歩を使えます。
 これは、ドラゴンボールとワンピースの異種格闘技戦でしょうか?

 と冗談さておき、そんなに浮いたらパンツ見えるよミッシェル・・・。

 じゃなかった・・・。宙に浮くミッシェルに珠は驚愕します。

 こんなところで第34話は終わりました。
 ミッドナイト☆ヴァージンは現在は第三章なのですが、それも次回と次々回の2回だけらしいです。
 展開から想像すると、次回または次々回の前半にはこの対決は決着するでしょう。

 次回タイトルは「羽化」です。

 では、このへんで失礼ます。

テーマ : お気に入り作品 - ジャンル : 小説・文学

11:32  |  M☆V  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/56-e092da78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
