2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 25周年記念~

 本日は久々にはじめようマイ・キングダムの話題です。
 前回のプレイ記録を書いたのが 8/13 なので約 3 ヶ月ぶりです。
 3 ヶ月の間にマイ・キングダムではいろいろイベントなどがありましたが、今回はその中の星座関係についてです。

 新たに金ガチャ、銀ガチャが追加され、金ガチャで 12 星座の装飾がランダムで獲得でき、同様に追加されたブロック崩しで 10 万点以上取ると瑠璃の玉がもらえて星座装飾をリフォームして火神殿、土神殿、風神殿、水神殿が作れます。
 この星座アイテムが出たときから考えていた国の配置があったのですが、ようやくその配置を実現することができました。

 私にとって 12 星座で連想するのは車田正美さんの漫画「聖闘士星矢」です。
 そこで聖闘士星矢っぽい(?)国の配置にしてみました。

 では、私の厨二臭漂う小宇宙(コスモ)を燃焼させて、配置替えをした国の紹介をします。
 一応、ここから先は皆さんの自己責任でお読みください。


【More・・・】

1.国の外観
 配置替えをした国の外観はこんな感じです。

 星矢アニメ化25周年記念

 店は火神殿、土神殿、風神殿、水神殿が 3 軒ずつしかありません。
 一言で片づけるなら 「土地の無駄遣い」 でしょう。
 国の中心にある城にいくためには 12 の神殿を通らなければいけないようにしてあります。

2.コンセプト
 この配置のコンセプトは上述したように 「聖闘士星矢」 です。
 その中の 「聖域の章」 の 「十二宮編」 をイメージしました。
 原作の 「十二宮編」 は女神アテナを救うために聖域の頂上にある教皇の間を目指すのですが、そのためには途中にある黄金聖闘士が守護する十二宮を突破しなければならないというものでした。
 そこで、中央の城をアテナ神殿(教皇の間も含む)、火、土、風、水の神殿を十二宮に見立て、各神殿を順番に巡らなければ城に辿りつけないようにしたわけです。

3.なぜ今頃星矢なのか
 とは言え、星矢は昔の漫画です。
 今さら持ち出してきても仕方がないのですが、調べてみたら星矢のアニメが始まったのが 1986 年 10 月 11 日っということで、今年は 聖闘士星矢アニメ化 25 周年 にあたることがわかったので 「やるなら今しかない」 と思い速攻で配置図を作りました。

 25周年記念!
 注)主役の星矢たちがいませんが、今回は黄金聖闘士がメインなので・・・

4.配置図
そんなに凝った配置ではないので意味がないかもしれませんが一応紹介しておきます。

 25周年記念配置図

5.施設説明
 ここからは厨二臭全開でお送りします。
 平和な世の中なので、黄金聖闘士がそれぞれの宮でアトラクション(?)をしているという設定です。
 数字は上記の配置に対応しています。

 ① 白羊宮
  牡羊座(アリエス)のムウが守護しています。
  超能力ショーや聖衣(クロス)修復教室が行われています。
  ただし、聖衣の修復には大量の血液が必要なため参加する人は命懸けです。

 ② 金牛宮
  牡牛座(タウラス)のアルデバランが守護しています。
  頑健な体格と強靭な肉体を活かした怪力ショーを行っています。
  たまに、調子に乗った見学者が挑んできますが、その結果は例外なく病院送りです。

 ③ 双児宮
  本来は双子座(ジェミニ)のサガが守護しているのですが、サガが教皇になりすましているので現在は不在です。
  しかし、サガの力によって中身が空洞の双子座の聖衣をさまよわせているため、ちょっとした肝試しの場所になっています。

 ④ 巨蟹宮
  蟹座(キャンサー)のデスマスクが守護しています。
  宮の内壁に浮き出た無数の死に顔を利用したお化け屋敷を営業しています。
  また、希望者には積尸気冥界波(せきしきめいかいは)による 「冥界の入口ツアー」 も行っていますが、案内人であるデスマスクの機嫌を損ねると冥界に突き落とされるので気をつけましょう。

 ⑤ 獅子宮
  獅子座(レオ)のアイオリアが守護しています。
  怖い系が続きましたが、ここでは彼の拳から放たれる無数の光による華麗なショーが行われています。
  十二宮の中でも危険度が少なく、子供も安心して過ごせる宮です。

 ⑥ 処女宮
  乙女座(バルゴ)のシャカが守護しています。
  「最も神に近い男」 と呼ばれ、神仏と会話ができるというシャカによる人生相談が開催されています。
  彼の答えに不満や文句を言った場合は六道輪廻(りくどうりんね)で地獄界に飛ばされるか、天舞宝輪(てんぶほうりん)によって六感すべてを破壊されるのでやめましょう。

 ⑦ 天秤宮
  天秤座(ライブラ)の童虎が守護しています。
  天秤座の聖衣は 6 つの武器に分れるので、それらの武器を使った童虎による演武が開催されます。
  また、前回の聖戦唯一の生き残りなので、その聖戦について語ることもあります。

 ⑧ 天蠍宮
  蠍座(スコーピオン)のミロが守護しています。
  彼の必殺技であるスカーレットニードルによる金縛り体験が行われていましたが、体が激痛に襲われるため中止となりました。
  現在は人体模型を使った 「星命点(せいめいてん)早突き」 大会を行っています。

 ⑨ 人馬宮
  本来は射手座(サジタリアス)のアイオロスが守護する宮ですが、すでに亡くなっているため不在です。
  宮には彼の遺品などが展示されています。
  時々、黄金聖闘士が集まり 「アイオロスを偲ぶ夕べ」 が開かれることがあります。

 ⑩ 磨羯宮
  山羊座(カプリコーン)のシュラが守護しています。
  彼の聖剣(エクスカリバー)と呼ばれる手刀による料理教室を行っています。
  豪快な男の料理から繊細な料理まで、そのレパートリーは数知れません。
  ただし、切れ味が良すぎるため調理道具さえ切ってしまうときもあります。

 ⑪ 宝瓶宮
  水瓶座(アクエリアス)のカミュが守護しています。
  「水と氷の魔術師」 と呼ばれる特性を十分に活かし、水と氷のマジックショーを開催しています。
  そのショーは非常に幻想的ですが、冷えすぎるので防寒着を着ないと風邪をひくので注意が必要です。

 ⑫ 双魚宮
  魚座(ピスケス)のアフロディーテが守護しています。
  原作では毒薔薇など危険なものを扱っていましたが、ここでは薔薇の栽培教室を行っています。
  また、その類い稀な美貌から美容教室も時々開催しています。

 アテナ神殿(城)
  教皇になりすましたサガがいます。
  彼の機嫌のいい時(善人)は至れり尽くせりのもてなしを受けますが、機嫌が悪い時(悪人)は門前払いを喰らいます。
  彼の機嫌がいつ変わるかはわからないため、ある種の 「運試し」 として訪れる人もいます。


 自分で書いておきながらなんですが、途中で心が折れかけました・・・。
 この配置は長ければ今週いっぱいまで続けると思います。
 手伝える店が少ないので、マイミクの皆さんにはご迷惑をおかけしますがお許しください、
 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:12  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/556-d2231d25

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。