2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

ふにゃもらけ ~おまけに釣られた?~

 ちょっとリアルが忙しくなりそうなので連日更新しておきます。
 本日はふにゃもらけの話題です。

 通常のアイテムに加えDECO アイテムが追加され、今まで以上に部屋の飾りつけを自由にすることができるようになりました。
 アプリとしては良いことだと思いますが DECO アイテムの数がかなり多く、欲しいものリストは常に目一杯埋まっています・・・。

 また、本来は欲しいものリストに登録したアイテムをマイミクからプレゼントされると、そのアイテムは欲しいものリストから自動的に消えるのですが、DECO アイテムでは消えない場合があって、自分で所持の有無を確認してリストから削除しなければならないので少し面倒です。

 そんな DECO アイテムもマイミクの皆さんのおかげで現在 69 種類揃いました。
 本当にありがとうございます。

 そして今、ふにゃもらけのストラップを買うとおまけの DECO アイテムがもらえるというのがあります。
 最初は買う気はなかったのですが、1 日経ち、2 日経つうちに 「欲しい」 という気持ちが強くなってきて、とうとうストラップを買ってしまいました。
 おまけでもらえる DECO アイテムのうち 4 つは数ヵ月後にアプリで買えるそうです。
 昔、おまけカード目当てに 「プロ野球スナック」 を買ったのを思い出しました。
 全然成長していませんね・・・・・・・・・。

 まあ、買ってしまったものは仕方ないので、もらった DECO アイテムを部屋に飾ってみました。

 ストラップおまけ

 でかいふにゃもらけのぬいぐるみはおまけのおまけになるので、アプリでは買えないと思います。
 買えたら泣くと思いますけど・・・・・・・・・。

 今のところ賞状の追加はありませんが、何種類か集めたら賞状がもらえるようになると嬉しいですね。

 次は賞状獲得のご報告です。
 海の家のバイトの賞状をコンプしたあとに、いくつか賞状を獲得しましたがサボってました。

 まずは先月の 26 日に 引っ越しゴッドL4 を獲得しました。
 ごほうびは 引っ越し屋の制服(青) です。

引っ越しゴッドL4_賞状 引っ越しゴッドL4_ごほうび

 これは引っ越しのバイトを 2000 回で獲得できます。
 引っ越しのバイトは時間が短いので、まめにアプリをいじれないときびいしいですよね。
 引っ越しゴッドL5の賞状を獲得するには 2500 回バイトしないといけません・・・。

 そして、先月の 30 日には 無敵のカウボーイ を獲得しました。
 ごほうびは 西部劇のテーマ です。

無敵のカウボーイ_賞状 無敵のカウボーイ_ごほうび

 これは以前に 2 週にわたって売り出された西部劇シリーズの全アイテムをコンプリートすると獲得できます。
 ごほうびの音楽もいいです。
 そういえば、ウェディングアイテム以降、けっこう音楽が増えてますね。

 最後になりますが今月の 5 日に ペンキ塗りゴッドL3 を獲得しました。
 ごほうびは ペンキ塗りの床 です。

ペンキ塗りゴッドL3_賞状 ペンキ塗りゴッドL3_ごほうび

 これはペンキ塗りのバイトを 1100 回で獲得できます。
 これで 「ゆか」 もコンプリートしました。

 これは私一人でやったらもっと長い時間を要することです。
 毎度のことですが

 マイミクの皆さん、いつもありがとうございます!

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:03  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/552-dd29051b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
