2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

廃人は止まらない!?

 保坂さんのブログ 「BattleLineをやらないか」 にて、第8回フライデー・ナイト・バトルライン(仮)の開催が告知されました。
 「(仮)」が付いていますが開催されることを期待しています。

 それにしても8回目ですか。私なんか今まで主催した3回の大会で四苦八苦してるのに、保坂さんのバイタリティは尊敬します。

 それから、昨日の記事で過去の記事を随時修正すると言いましたが、一応、すべて修正しましたので報告しておきます。

 さて、今日のお題は、BLCで公然と名指しされている「2大廃人」についてです。



【More・・・】

 2大廃人とは、私と shadow さんです。
 誰が呼んだか知らないが、気がつけば呼ばれていたという感じです。
 まあ、2人とも十分自覚しているので別に気にしてません。

 BLCにおける廃人の定義は 「変なマークがついてる」 ってことでしょうか?
 「変なマーク」とは対戦回数が3000回になったときに付くマークのことです。
 かなりハードルが高いですね・・・。廃人になるのにも一苦労ですよ。

 でも、そうするとケチャップ大将さんも含まれるので、廃人三羽烏 と言ったほうが適切かもしれません。

 では、まずは shadow さんのレートを紹介します。

 shadow_10000.jpg

 見事に レート10000突破 です。
 断っておきますが、これは10/12時点のものなので、現在はさらに増えていると思います。
 shadowさんからはプロフィール画面を送付してもらいましたが、対戦数や勝利数を載せるのはいかがなものかと思ったので、レートのみの紹介としました。

 で、次に私のプロフィール画面を載せます。

 keiai_4000.jpg

 自分のプロフィールなので、対戦数、勝利数も晒します。
 これは昨日のもので、ちょうど 対戦数が4000 となりました。

  「お前らどんだけやってるんだよ・・・。」という声が聞こえてきます。
 2人とも1日の対戦数は他の方々より多いと思います・・・というか多いです。
 1日のプレイ時間が長いというのもあるかもしれませんが、次のような要因がそれに拍車をかけているのではないでしょうか?

  ・延長はあまり考えずに、早いターンでの制圧を目指す
   注) shadow さんはしっかりと考えているでしょう
  ・早指しのため、自分のターンの消費時間が短い

 これだけで、1回あたりの対戦時間はかなり短縮されます。
 実際に計ったことはありませんが、私の1対戦当たりの所要時間は12分程度ではないかと思います。
 ロビーでの待ち時間などのロスタイムを考慮しなければ、1時間で5回の対戦ができることになります。
 私の先月の平均対戦数が14.03回/日でしたから、1日のプレイ時間は2時間48分ということになりますね。

 私は以前は会社勤めをしていましたが、今は自宅で仕事をしています。
 会社勤めの頃は通勤時間が往復3時間半でしたから、その分が丸々空くわけです。
 また、昼食を済ませたあとの空き時間(会社の昼休みですね)を何に使うかも自由です。
 仕事もその日のノルマが終わればいいので、時間に縛られることもありません(もちろん、終わらなければ朝から深夜まで仕事をするハメになりますけど・・・)。

 そんな訳で、私は人より恵まれた環境(バトルラインをプレイする時間が比較的自由に取れるという意味で、決して楽に生活しているという訳ではないですよ。くれぐれも誤解のないように)。

 こんな訳で、私の廃人ぶりは止まるどころか、ますます邁進していくことでしょう。

 では、今回はセガチューのこのシーンで締めくくります。

 akagi.jpg

 

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:29  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

毎回記事の最後に締める、セガチューのシーン選択が秀逸だな~w
言ってる事は駄目人間なのに最後のコマでケーアイさんのカッコよさが3割増しに見える!(気がする)

次の謎マーク出現に期待しますね~w
おちゃ |  2009年10月17日(土) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

●No title

おちゃさん。こんな駄目人間のブログにコメントをくださってありがとうございます(笑)

セガチューのシーンは最後の最後で思い浮かびました(笑)

次のマークはあるんですかね~?
スペース的に無理なような・・・。
第3弾のエキスパンジョンで加わることを期待してます。
ケーアイ |  2009年10月17日(土) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/55-1f0bff5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
