2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : かんすと~

 今月は 5 回、しかもふにゃもらけの記事しか書いていませんでしたが、締めはマイ・キングダムでいきます(バトルラインのブログなのだから、バトルラインで締めるべきなのでしょうが書くことがないのでーーー)。

 タイトルにもあるようにレベル 50 に到達してカンストとなりました。
 実際にカンストしたのは月曜日だったのですが、なんか記事を書くモチベーションが湧かずにズルズルと延びてしまいました。
 しかし、レベル 1 から 45 に到達するまでの経験値より、レベル 45 から 50 に到達する経験値の方が多いとは予想していませんでした。
 先週の日曜にあと経験値 20 万でカンストというところで、貯めに貯めていた栄養牛乳と銀のラッパを使い切り、さらにはマイミクのタコ退治に参加しまくって経験値を 17 万ほど上乗せしました(おかげで戦力は見事なまでに激減しましたが・・・)。

 カンスト後に国の配置替えをしましたが、適当にやったものなので今回は説明しません。
 ということで、今回は今の自分の国の現状について簡単に説明します。


【More・・・】

1.資産
 まずは資産ですが、ここでいう資産とはコインとハッピーコインのことです。
 現在の状況はこんな感じです。

        財源_0731

 コインはもうすぐ 1 億 8 千万を超えます。
 私の国は店が少ないので、主な収入源はマイミクの店の手伝いによるものです。
 いつになるかわかりませんが、領土拡大が解放されたときの資金となるのでこれからも貪欲に貯め込んでいきたいと思っています。
 ただ、2ch では 45 × 45 までに 4 億以上コインが必要ではないかとの書き込みがあったので、もしそうなったら全然足りませんね・・・。
 ハッピーコインは 45 枚しかありません。
 無料登録とか動画視聴等で増やしてはいますが、精霊の宮殿を建てるには全然足りません。
 来月は、私の知る限り 3 回目の 18 歳の誕生日を迎える方がいらっしゃるので、そのお祝いに私の国に精霊の宮殿を建てて、その方の名前をつけたいと思っているのですが、この分だとリアルマネーをつぎ込まないとダメですね・・・。

2.資源
 資源についてはこんな感じです。

       資源_0731

 大型ストレージを 5 つ配置しているので、本来の資源上限より 10000 多くなっています。
 兵士を育成しているので、食料については以前は 5 分トレードで補っていましたが、新しい作物の追加によって 5 分トレードをしなくてもまかなえるようになりました。
 私の国には畑が 36 区画ありますが、リンゴとイチゴを植えれば、11 時間 10 分で 23000 以上の食料が得られます。
 兵舎は精鋭騎兵訓練所が 12 基なので、今の状態で十分回していけます。

 木材の方は、私の国の猛獣をマイミクが狩ってくれたときの宝箱から集めました。
 一時期は 1000 を割り込んでいましたが、なんとか上限まで蓄えることができました。

 石材は 4 時間トレードで集めています。
 こちらも 1000 を割り込んだ時期がありましたが、本来の上限である 13000 を超えました。
 24 時間トレードでもいいのですが、場合によっては 5 分トレードが必要になるかもしれないので 4 時間トレードにしています。

 5 分トレードをしなくてもよくなったことにより、コインの消耗度合が減ったのはありがたいです。

3.戦力
 現時点での戦力はこのようになっています。

 戦力_0731

 昨夜の段階で 50 万以上だったのですが、本日のマイミク訪問ですべてのタコ退治に参加したので一気に減りました・・・。
 本当は 1 日に参加するタコ退治の回数や割く戦力を決めておけばいいのでしょうが、私は戦力がある程度たまったら一気にタコ退治を行って、減った戦力が増えるまでは極力タコ退治を行わないようにしています。
 なぜかわかりませんが、その方が集中できる感じがするんですよね。
 まあ、必ずしも結果に結び付くわけではありませんけどね・・・。

 そして、「グー一択」 による私のタコ退治の結果は本日までで次のようになっています。

   タコ退治_0731

 タコの難易度もあるので一概に言えませんが、53 戦して、宝石を 35 回獲得しています。
 大体、3 回に 2 回は宝石をゲットできています。
 タコ系の店や装飾を狙うなら別ですが、宝石狙いなら自分の出す手を固定してもいいかもしれません。


 今日はこんなところです。
 今週中にもう一回配置替えをする予定です。
 では、失礼します。
 

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:07  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/544-2921a5bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
