2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 生きたグー?~

 今日ははじめようマイ・キングダムです。
 兵士倍増キャンペーンが終了しました。

 キャンペーン期間内に兵士の生産が終了すれば倍の兵士が生産できる ということで、兵士の生産開始がキャンペーン終了前だったとしても、生産が完了するのがキャンペーン終了後なら半分の人間が無駄になるわけです。

 前回のちまきイベントが期間終了 3 時間後くらいまでちまき合成が可能だったので、今回もそれくらいまで大丈夫かなと思ったのですが、世の中そんなに甘くなかったです。
 見事に 1080 人が兵士になることなく失われました・・・。

 さて、気を取り直して本題に入ります。
 自分だけが退治できる猛獣の出現位置が変更されたとか、招待キャンペーンの吹き出しが鬱陶しいなどがありますが、今日は 3 日に 1 度のオオダコ退治についてです。

【More・・・】

 オオダコとの戦いについては、戦力が 50 万を超えるまでは 3 日ごとに行うようにしています。
 そして、その結果ですが全然勝てません・・・。
 はじめのうちは、オオダコの出す手にパターンがないかと調べたりもしましたが、そんなものはないという結論に達しました (実際にはあるのかもしれませんが・・・)。

 いろいろ考えて出す手を替えても、まるで勝てる気配がないので最終的に次のような結論に至りました。

 「同じ手を出し続けよう!」

 そうして、オオダコとの戦いのたびに、グーだけ、チョキだけ、パーだけと出し続けましたが、やはり勝てません。
 そこで、さらに次のように考えました。

 「もう、グーしか出さないことにしよう!」

 皆さんから見れば 「こいつ完全に勝負投げてるな・・・」 と思うかもしれません。
 しかし、私は勝つ気満々ですし、ふざけてもいません。
 あきらめ半分でグーを出し続けるのではなく、真剣に勝つためにグーを出し続けることにしたのです。
 そう考えるきっかけになったのは次の台詞です。

 生きた拳こそ奇跡を生む
 はじめの一歩 New Challenger  第 3 話 「約束の場所へ」 より

 上の台詞の 「拳」「グー」 に置き換えた感じです (どんな感じだ!?)。

 そんな訳もわからず、根拠もない自信に基づいて、グーだけ出し続けてオオダコと戦った結果は次のとおりです。

 ☆1 : S 評価 1 回、A 評価 1 回、B 評価 1 回
 ☆2 : B 評価 1 回、C 評価 2 回
 ☆3 : A 評価 1 回、C 評価 2 回
 ☆4 : A 評価 1 回、B 評価 1 回

 この結果をどう判断するかは皆さんにお任せしますが、B 評価ならロイヤル建築アイテムを獲得できるわけですから、11 回中 7 回はロイヤル建築アイテムが獲得できているので個人的にはまずまずと思います。
 当然、これだけの戦闘数で結論を出すのは早計なので、以降の結果も紹介していきたいと思います。

 まあ、店の性能が微妙なので、B 評価で十分という人は某掲示板に裏技(?)のようなものが紹介されているのでそちらをご覧ください。

 今日はこんなところです。
 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:50  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/535-5469bbea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
