2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

はじめようマイ・キングダム ~リフォーム~

 本日ははじめようマイ・キングダムについてです。
 ちまきイベントの方は何とかちまきが 450 個合成できたので、意味もなくちまき店を 3 軒ゲットしました。
 ちまきイベントは 17 日の 16:00 に終了するようですが、会社や学校などでログインできない人にとっては、実質的に明日が最終日になりそうです。
 そんな日にも関わらず、明日の 16:00 ~ 21:00 にメンテナンスをやるとは・・・。
 私の場合はちまきイベントというより、兵士の育成に支障が出そうです。

 さて、そんなマイ・キングダムですが昨日から 店のリフォーム が追加されました。

    先走りイベント

 Wiki や某掲示板ですでに情報は出ていると思いますが、紹介をしたいと思います。

【More・・・】

1.新アイコン
 画面下のアイコンの順番が変わりました。
 兵士情報のアイコンがなくなりましたが、ゲーム画面上の 「国の情報」 で兵士情報は確認できるようになっています。
 そして、鹿角商店航海地図の間に リフォームアイコン が追加されました。

     リフォームアイコン

 このアイコンから店をリフォームできるようになります。


2.リフォームをするには
 リフォームアイコンをクリックすると次のような画面が表示されます。

 リフォーム画面

 表示された画面の下の方からリフォームしたい店を選択します。
 画面の上の方には、選択した店の名前とリフォームに必要なアイテムとその数が表示されます。
 リフォームに必要なアイテムが揃っていれば、「リフォーム開始」 ボタンで店がリフォームされ倉庫に加わります。

 このようにリフォームの方法は簡単です。
 しかし、リフォームに必要なアイテムが必要な数だけ倉庫になければリフォームはできません。
 例えば、リフォームするのに A という店が 5 軒必要とします、このとき A の店が 3 軒領土内に配置され、2 軒が倉庫にあった場合は領土内に配置している 3 軒はカウントされません。
 したがって、3 軒を新たに建設するか、配置している 3 軒を倉庫にしまう必要があります。


3.リフォーム店
 さて、気になるリフォーム店ですが、現在のところは次の 6 つのようです。

 【魔幻レストラン】
  魔幻レストラン_外観

  ≪必要な店、装飾、ロイヤル建築アイテム≫
   西洋菓子店 2 軒  酒場 2 軒  真珠 2 個

  ≪性能≫
   労働者数 : 500 人
   売上発生時間 : 1 時間
   売り上げ : 1300 コイン

 【高級西洋菓子店】
  高級西洋菓子店_外観

  ≪必要な店、装飾、ロイヤル建築アイテム≫
   西洋菓子店 5 軒  高級チョコ屋さん 5 軒  六角パビリオン 1 個  真珠 10 個

  ≪性能≫
   労働者数 : 500 人
   売上発生時間 : 4 時間
   売り上げ : 5200 コイン

 【貴族服飾工房】
  貴族服飾工房_外観

  ≪必要な店、装飾、ロイヤル建築アイテム≫
   国立図書館 10 軒  最高級礼服屋 5 軒  賢者の像 1 個  ヒスイ 15 個

  ≪性能≫
   労働者数 : 500 人
   売上発生時間 : 8 時間
   売り上げ : 10500 コイン

 【ダイヤモンド工房】
  ダイヤモンド工房_外観

  ≪必要な店、装飾、ロイヤル建築アイテム≫
   石材工場 10 軒  工作工場 5 軒  宝石商店 5 軒
   ライオンの噴水 1 個   黒曜石 20 個

  ≪性能≫
   労働者数 : 600 人
   売上発生時間 : 6 時間
   売り上げ : 10800 コイン

 【ピザレストラン】
  ピザレストラン_外観

  ≪必要な店、装飾、ロイヤル建築アイテム≫
   西洋菓子店 5 軒  高級肉屋 2 軒  海鮮城 1 軒
   キューピッドの像 1 個  黒曜石 20 個

  ≪性能≫
   労働者数 : 600 人
   売上発生時間 : 8 時間
   売り上げ : 14400 コイン

 【ロイヤル高級店】
  ロイヤル高級店_外観

  ≪必要な店、装飾、ロイヤル建築アイテム≫
   高級文具店 10 軒  花器専門店 10 軒  百貨店 10 軒
   氷の城 1 個   スターストーン 20 個  

  ≪性能≫
   労働者数 : 600 人
   売上発生時間 : 12 時間
   売り上げ : 21600 コイン


4.大きさ
 リフォーム店の大きさは、幅 4 マス、奥行き 5 マスです (魔幻レストランと高級西洋菓子店での確認結果です)。
 普通の店というより特殊装飾よりも場所を取ります。
 したがって配置するか否か、もしくはリフォームするか否かは皆さんの判断に委ねられます。
 領土がもう少し広ければ配置してもいいんですけどね・・・。
 私の場合は 1 軒だけ配置することにしました。


5.今後のリフォームの方針
 せっかくなので、すべての店を建設しようと思います。
 明日には貴族服飾工房が建てらると思いますが、最後のロイヤル高級店はキツイですね。。
 と言うのも、私は景観重視でやってきたので、店の数は必要最低限しかないので新規に建設する必要があるからです。

 あと、ピザレストランで高級肉屋が 2 軒必要なのが気になります。
 私は高級肉屋が 2 軒ありますが、ない人は HC を 20 枚使うかどうかの判断が迫られる感じですかね。
 鹿角商店で売りに出されると建てやすくなりますけどそのへんは微妙ですね。
 海鮮城 (海鮮の屋台)、キューピッドの像、氷の城は鹿角商店で売られる場合もあるので、建設する人は売りに出されたら逃さずに買いましょう。


 では、本日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:06  |  マイ・キングダム/紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/531-77e532e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
