2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 一億と百伍拾~

 本日ははじめようマイ・キングダムの話題です。
 6/4 18:00 頃から障害が発生して、7 時間半以上インできませんでした。
 その影響で店の売上発生時間がずれてしまいましたが、なんとか今日で調整できるので明日以降はいつもどおりにプレイできます。
 障害の補償として 20HC と大地のハンマーがもらえたのは嬉しかったです。
 こう言ったら何ですが、そんなに期待はしていませんでしたし。

 あと、永谷園の大麦若葉青汁の動画視聴で 1HC もらえます。
 それが HC チャージとみなされたのかはわかりませんが、果物店、栄養牛乳、大地のハンマーが入手できました。
 まだ動画を視聴していない人はダメ元で試してみるといいかもしれません。

 では、本題に入ります。
 今回のキーワードは 1 億と 150 です。


【More・・・】

1.一億
 まず一億の方からいきます。
 今日、店の売り上げ、訪問ボーナス、店の手伝い、猛獣退治等でコインを獲得したところコインが一億枚を超えました。

 コイン一億枚

 「そんなに貯めてどうするんだ・・・」 という呆れた声が聞こえてきそうです・・・。
 実際、私もそう思いますし・・・。
 特に建てたい店も家もないので兵士の育成と食料確保にコインを費やすのみです。
 ただ、王国の周りの空きが広くなっているので、もしかしたら領土拡大ができるかもしれません (そのへんのことは以前の記事でも触れています)。
 私自身はこれ以上マイミクを増やすつもりはありません (リクエストをいただけば応じますが、自分から積極的にマイミクを募ることはないと思います)。
 とすると領土拡大は HC かコインで行うことになります。
 40×40 にするにはコイン 2000 万枚必要ですから、さらに拡大するのであれば最低でも 3000 万枚は必要でしょう。
 まあ、 1 億枚あれば 2 段階くらいは拡大できると思います。
 だけど、非常に重いアプリなので領土を拡大して店などを多く配置したらちゃんと動くのか非常に不安ではあります。

2.百伍拾
 次の 150 は現在行われているちまきイベントです。
 本日、マイミクの皆さんからいただいたもち米で、ちまきの数が 150 を超えました。

 ちまき150個

 もち米以外の材料がだぶついていますね・・・。
 「一体、何個作る気だよ・・・」 という声が聞こえてくるようです・・・。
 とにかく早めにもち米以外の材料を必要な分だけ確保しようとして、パン屋とホテルを倉庫から引っ張り出して 2 日ほどやったらこうなりました (今はパン屋もホテルの倉庫にしまってまったりと売り上げ回収をしています)。

 早速、ちまき屋を入手しました。
 スペックは 15 時間で 3800 コインです。
 このへんは某掲示板にも書いてあるとおりで、レベルアップもできません。
 これで 99HC は詐欺だろうと思います・・・。
 売り上げを期待するというよりはコレクション的な要素が高い店です (そのへんは桜餅屋さんと同じです)。

 さて、今後のちまきイベントですが、装飾には興味ないので 2 軒目のちまき屋を狙ってみようかと思います。
 ダメそうだったらコレクションの意味で装飾と交換するかもしれません。

 今日はあまり内容がありませんでしたね・・・。
 では、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:38  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/525-7c0bf530

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
