2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : サクッと~

 私が住んでいる関東地方も今日から梅雨入りだそうです。
 去年より 12 日早いようですが、12 日早く梅雨が開けるわけでもないようです。

 さて、はじめようマイ・キングダムでは、めずらしく告知通り新しいストーリーイベント が昨日追加されました。

   第6章ストーリーイベント

 私はサクッと終わらせました。
 皆さんの中にもすでに終わらせた方も多いと思いますが、一応紹介したいと思います。
 まだ、クリアしていない人はネタバレになるので自己責任でご覧ください。


【More・・・】

ミッション1.勝利の後
 王宮、議会ホールにスコットが入ってきたところから始まります。
第六章_1_1
第六章_1_2
第六章_1_3
第六章_1_4

 ということで、ジョアンナは国を出て行ってしまいました。
 ミッション1はここまでです。
 そして、クリアの条件は次のとおりです。

 ミッション1_クリア条件

 コイン 10 万枚は、冒頭にもあったように国王から兵士への褒美でしょうね。

ミッション2.更生
 また王宮、議会ホールにスコットが入ってきたところから始まります。
第六章_2_1
第六章_2_2
第六章_2_3
第六章_2_4

 ということで、ロックがジョアンナを連れ戻しに行くことになりました。
 ミッション2はここまでです。
 そして、クリアの条件は次のとおりです。

 ミッション2_クリア条件

 食料 6000 は、ジョアンナを探しに行くロックたち (猛獣も出るので単独ではなく、兵士も同行するのでしょう) のためのものでしょう。

ミッション3.気持ち
 ロックがジョアンナの家にやってきました。
第六章_3_1
第六章_3_2
第六章_3_3
第六章_3_4

 どうやら、ジョアンナは戻ってくるようです。
 ミッション3はここまでです。
 そして、クリアの条件は次のとおりです。

 ミッション3_クリア条件

 サクッと戦力 20000 が削られました・・・。

 20000 の戦力を育成するのに、どれだけのコインと食料と時間が必要かわかっているのか・・・。
 個人的には今回のストーリーイベントで最も痛手を被ったミッションです。

 これはジョアンナの家に行くまでに猛獣と戦って失った戦力と解釈するんでしょうかね・・・?
 ジョアンナは魔法使いなので、ドラクエのルーラみたいな呪文で家に戻ったのでしょう。

ミッション4.新しいお城
 王宮、議会ホールです。
 おしゃべりなオウムのウッドの第一声から始まります。
第六章_4_1
第六章_4_2
第六章_4_3
第六章_4_4

 海賊船を軍艦に改造する前にお城を強化することに決まりました。
 ミッション4はここまでです。
 そして、クリアの条件は次のとおりです。

 ミッション4_クリア条件

 んー、これだけで城の強化ができるのか、はなはだ疑問ですね・・・。
 と、とにかくこのミッションをクリアすると城がレベルアップして、前回同様に花火が打ち上げられます。

 城LV4

ミッション5.船の改造
 王宮、議会ホールにジョシュアとロックがやってきました。
第六章_5_1
第六章_5_2

 これでミッション5は終わりです。
 そして、クリアの条件は次のとおりです。

 ミッション5_クリア条件

 人口 2500 は海軍の養成に充てるんでしょうか?
 すると、今の歩兵、騎兵に続いて、海兵も登場するんですかね?

 ストーリー・イベントをクリアすると、港の近くに軍艦が現れます。

  軍艦

 まだ、海へは出られませんが、軍艦をクリックすると次のような航海地図が表示されます。

 航海地図

 早く海に出て冒険したいですね。

 では、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:07  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/521-d9e0117e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
