2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

称号増えましたね

 昨日の記事で50回目の更新を迎えたので、心機一転・・・というわけではありませんが、BattleLineのブログランキングに参加することにしました。
 ブログランキングのマークが見えるようにプロフィールとカレンダーの順番を入れ替えました。
 記事が気に入ったらプロフィールの下にあるブログランキングのマークをクリックしてください。
 順位を競うのではなく、自分の励みにしたいと思います。

 さて、昨日のshadowさんによるBattleLine講座ですが「第3回はあるの?」と尋ねたら、「みんなの拍手次第」という非常に正直な答えが返ってきました。
 ということで、BattleLine講座の第3回が読みたいという人は昨日の記事に拍手してください。
 ただし、不定期開催なので第3回がいつになるかは未定です。

 さて、今日は軽めの話題です。

 すでにご存知のこととは思いますが、体育の日にちなんで新しい称号が追加されましたね。
 私も今の称号は「野球部」にしています(かと言って、学生時代に野球部に入っていたわけではありません)。
 芸術の秋とも食欲の秋とも言いますから、そのあたりの称号も追加されると面白いかもしれません。

 最初の頃のバトルラインでは称号は初心者、ルーキー、新米兵士、経験者、自称上級者、うっかりプレイ、カレー大好き、1日傭兵隊長、はじめての隊長の9つしかありませんでした。
 私は「初心者」から対戦を始めましたが、称号を変えるタイミングをどうしようかと考え始めました。
 そして、軽い思いつきで「50勝毎に称号を変えていこう」と決めました。
 つまり、0~49勝までは初心者、50~99勝まではルーキーという感じです。
 それでも、「はじめての隊長」に到達するのは400勝しなければいけなかったので、最初はいつになったら到達するのかと思っていました。

 それでも、対戦を重ねていって400勝が見えかけたときです。
 バージョンアップでショップが導入され称号が一気に増えました・・・。目の前まで見えていた目標が1600勝という彼方に遠ざかりました。
 まあ、新しい目標ができたと思い直して、新たにやる気を出して対戦をするようになりました。
 そして、再びゴールが見えかけてきたとき、また称号が増えました・・・。
 以後はその繰り返しです。追えども追えども追いつかない蜃気楼のようなものです。

 現在の称号の数だと、全ての称号を制覇するには6850勝しなければなりません。
 6850・・・って、何年かかるんでしょう・・・。
 それに、年内には第3弾の追加エキスパンジョンが出る予定ですから、さらに称号が増えると思います。
 こうなるとライフワークになりそうです。

 もし、私と対戦して称号が変わっていたら、「お、また50勝重ねたのか。この廃人め。」と思ってください。

 それでは、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:52  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/52-6bc0d323

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
