2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 変な入れ替わり~

 今日は 「はじめようマイ・キングダム」 の話題です。
 5/16 より鹿角商店が建てられるようになり、レベルも 50 まで上げられるようにアップデートされました。

      鹿角商店

 アップデートの時間は、できれば午前中にしてほしかったですね。
 最初の店の売り上げと兵士育成で得られるはずの経験値が無駄になりました・・・。

 しかし、いつものことなので今さらどうこう言ってもしかたないです。
 さて、では最近のプレイについて紹介します。


【More・・・】

1.まだまだだね
 新たに追加された鹿角商店ですが、追加されたときは商品の入れ替え時間が表示されないという不具合がありました。
 そして、昨日のアップデートで入れ替え時間が表示されるようになりました。
 昨日、寝る前の段階では商品の入れ替え時間は 9:30 ころだったので、起動する頃には入れ替わっているなと思い、ワクワクしながら本日 10:30 頃に起動したのですが商品は入れ替わっていませんでした・・・。

 「ウソだろ・・・・・・・・・」

 もしかして、入れ替わったけどたまたま同じ品揃えになったのかと思いましたが、昨日 1 点物で買ったアイテムの残り数が 0 だったので入れ替わっていないことは明らかでした。
 そして、商品入れ替え時間は 23 時間後となってました・・・。

 「頼むよ運営・・・・・・・・・」

 と思わずにはいられませんでした。
 そして、昼過ぎに再起動してみたら、今度は商品が入れ替わってました・・・。

 「時間表示の意味ないだろ・・・・・・・・・」

 まだまだ不具合はあるようですね・・・。

2.吉と出るか凶と出るか
 そんな鹿角商店ですが、楽器店 が売られることがあるようです。
 1HC なので売っていたら買ってしまうでしょう。
 一方、私のところの鹿角商店で 16 日に、海鮮の屋台 が売りに出されました。
 現在、行われている連続ログインの 5 日目に 運が良ければ悪運が強ければ) 獲得できる店です。

 連続ログインでは、戦士の像とコインしか獲得できていない私としては悩みました。
 1HC なので買うこと自体はそれほど問題はないのですが、そのあとに連続ログインで獲得できたらバカみたいです。
 しかし、連続ログインで獲得できずに、それ以降鹿角商店に並ばなくなるのもいやだしと、いろいろ考えましたが結局買いました。
 これで連続ログインで海鮮の屋台がきたら悪意を感じずにはいられませんね・・・。

 あと、昨日は 時計塔 を買いました。

      時計塔

 一瞬、すでに装飾にあったような気がしましたが、それは 時計台 でした。
 こちらも 1HC だったので購入しました。

 大きさは 3 × 3 で人口上限 +300 です。

 花見イベントの桜の木 (3 × 3、人口上限 +450) に比べると物足りない感じもしますが、時計塔は1年を通じて飾れるため、私としては申し分ないですね。

3.金の砂時計もないのに・・・
 ポールを倒すと手に入るアイテムは宝物庫に蓄えられますが、そこに 栄養牛乳 が追加されました。

     栄養牛乳

 効果は 臣下が牛乳を飲むと、経験がアップ! らしいので、店に使えば売り上げ回収時に獲得できる経験値が多少は上がるんですかね?

 ま、なんにしても金の砂時計も持っていない私にとっては関係ないアイテムかもしれません。

4.順調に
 前回、マイミクのポールを退治するためにしばらく戦力を増強すると言いましたが、一応次のように増えています。

 5/13 20110513_戦力
 5/14 20110514_戦力
 5/15 20110515_戦力
 5/16 20110516_戦力
 5/17 20110517_戦力
 5/18 20110518_戦力

どこまで増やすかは決めかねていますが、今月中はこのままのペースでいくので 戦力 39 万 くらいまでは増えそうです。
 ポールがもう少し弱いか、倒した時の経験値がもっと多ければ積極的に倒しにいきたいんですけどねえ・・・。

5.だが断る
 ゲーム画面の右側下に新しいアイコンが追加されました。

               HC購入プレゼントアイコン

 今までですと、アイコンにカーソルを合わせると吹き出しが表示されたのですが、今回は表示されません (少なくとも 17:00 現在までは)。
 このアイコンをクリックすると、こんな画面が表示されます。

 HC購入プレゼント

 どうやら、1HC でプラタナス × 5、おもちゃ屋 × 1、栄養牛乳 × 5 かが購入できるようです (私は試していないので、購入は自己責任で行ってください)。
 プラタナスは本来 1 つが 1HC ですし、おもちゃ屋は 1 軒 30HC ですから、お買い得と言えなくはないです (栄養牛乳は何とも言えませんが)。
 ただ、私としてはプラタナスはあまり興味ないです (人口上限アップなら既に購入した時計塔で十分です)。
 おもちゃ屋はすでにありますし、HC で建てる店は原則 1 軒と決めています (魔術総本店は勢いで 8 軒建ててしまいましたが・・・)。
 栄養牛乳はどの程度の効果か不明ですしね。

  私 : ハ… ハッピーコインをつぎ込めば…
     ハッピーコインを差し出せば…
     ほ…… ほんとに…
     ぼくにこれらのアイテム…を…くれるのか?
  運営 : ああ~ 約束するよ~~~~~~~~~っ
      お前のハッピーコインと引き換えの
      ギブ アンド テイクだ
      出せよ…早く出せ!
  私 :
だが断る

 んー、こんなこと書くから連続ログインで海鮮の屋台がもらえないのかな・・・・・・・・・・・・?

6.今後は
 すでに領土をある程度拡大している皆さんはご存じのことと思いますが、国の領土が拡大できそうな感じです。
 現在の国の左上はこんな感じです。

 今の表示

 そして、それ以前の国の左上はこうでした。

 現在の王国_新仕様対応

 私もなんか違うなと思ってましたが、こうして比較すると一目瞭然ですね。
 それに、以前は縮小表示の場合は国の下がアイコンと重なってしまっていたのが、今は重なりません。
 いつになるかわかりませんが、領土を拡大できるようになるものと期待しています。
 問題は拡大するための条件ですね。

 マイミク 300 人とかマジでやめてくださいね。


 今日はこんなところです。
 では、失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:15  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/517-c7d7ae82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
