2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : ポール仕様?~

 今日は 「はじめようマイ・キングダム」 のお話しです。
 告知では本日より、鹿角商店が登場し、レベル上限が 50 となるようですが、今のところ (15:00 現在) 変化はありません。
 まあ、いつものことですね (5 月 16 日からに変更されてました。これもいつものことです)

 私のマイミクで私の国を訪問した皆さんはご存知のことと思いますが、国の配置を変えました。
 今までは景観重視で効率を考えていませんでしたが、ある理由により景観を無視した配置にしました。


【More・・・】

1.現在の国の配置
 現在の配置はこんな感じです。

 ポール仕様の配置

 道などの装飾は撤去して、隙間なく敷き詰めています。
 この配置にしたのは、戦力を増やすためです。
 猛獣退治の仕様が変わり、それほど戦力が必要でない状況ですが、私なりの考えで戦力を増強することに決めました。

 ちなみに、昨日のマイ・キングダムで猛獣退治を始める前の戦力は次のとおりでした。

   昨日の戦力

 そして、今日のマイ・キングダムで猛獣退治を始める前の戦力は次のとおりです。

   今日の戦力

 大体、1日で1万の戦力が増やせるようです。
 どこまで増やすかは決めていませんが、今月中はこのままでいくと思います。

2.助け合いなので
 昨日のふにゃもらけの記事でも書きましたが、mixiアプリは助け合いだと私は思っています。
 実際に、マイ・キングダムでもマイミクの皆さんのおかげで領土が最大まで拡張できました。
 店を手伝ってもらって売り上げを多く得ることができていますし、猛獣退治、トレード、宝箱といろいろ助けていただいています。
 そんな中、私が気にしているのがコイツです。

  ぽーるくん

 自分の国のポールは 8 回戦わないと退治できません。
 私の国のポールは戦力が 3000 あり、1回の戦いで 230 人近い戦力 (竜騎兵) が失われます。
 1回の戦いで、1つの精鋭騎兵訓練所で 12 時間かけて育てた竜騎兵の人数 (180 人) 以上が失われてしまいます。
 私のマイミクのうち、私を含めて 40 人がレベル 45 ですが、とてもではありませんが自分の国のポールで手一杯で、レベルが高いマイミクのポールまでは手が回りません。

 しかし、助け合うアプリですから、まったく退治しないというのも気が引けます。
 で、どうしようかと考えて、しばらくの間は戦力を増強して十分な戦力が整ったら、ポール退治の手伝いをすることに決めました。
 とうことなので、しばらくは弱い猛獣と弱いポールを退治しながら、戦力を増やしていきます。

3.要望として出した方がいいのかな?
 私のマイミクは 200 人以上います。
 この人数になるとすべてのマイミクの国を訪問するのも時間がかかりますが、それはある程度覚悟していたことなので特に不満ではありません。
 ただ、今の仕様では一つの国で無駄な手間がかかり過ぎると思っています。
 マイミクの国でできることは次の4つです。

  ・ 店を手伝う
  ・ 猛獣を退治する
  ・ 宝箱を開ける
  ・ トレードを手伝う

 店の手伝いは手伝える店には 「握手」 アイコンが表示されるので、手伝える店があるかないかが一目でわかります。
 猛獣もアイコンが表示されているので、猛獣がいるかいないかわかります。
 宝箱やトレードもアイコンが表示されているので、別に問題がないように思われますが、これが結構くせものです。

 例えば、8 人のマイミクの協力で開けられる宝箱があり、現在 6 人が手伝っていた場合は宝箱のアイコンの下に、「6/8」 というように表示されますよね。
 最近では、「あ、宝箱を手伝える」 と思って、宝箱のアイコンをクリックすると、すでに私が手伝っている宝箱であるというケースがよくあります。
 トレードの場合も、トレード中のときはカウントダウンが表示されているので、手伝えるかなと思ってアイコンをクリックすると、すでに手伝っていたり、他の人が手伝っていて手伝えないときが多いです。

 一つ一つの手間はたいした時間ではないかもしれませんが、積み重なっていくとかなりの時間となります。
 できればマイミクの国を訪問した時には、すでに手伝っているか手伝えない宝箱やトレードについては、アイコンを表示しないようにしてもらいたいです。
 そうすれば、アイコンの有無で手伝いができるかが判別できるので、今よりは楽にマイミク訪問ができるんですけどね。


 最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、今日は以上です。
 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:00  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/515-272f5762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
