2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

ふにゃもらけ ~達人で終わり?~

 今年の1月以来の久々の一週間連続更新となります。
 と言っても、大会関係とサーバートラブルの2つの話題しか扱っていませんが・・・。

 で、本日はふにゃもらけです。
 5/8 に獲得した賞状と私のプレイの仕方についてです。

1.獲得した賞状
 獲得したのは、郵便配達の達人 です。

 郵便配達の達人_賞状

 郵便配達のバイト 50 回で獲得しました。
 ごほうびは、シャッフルチケット 1 枚 です。

 郵便配達の達人_ごほうび

 アルバイト関係の賞状としては、さらに大臣、キング、ゴッドと獲得できるはずなのですが、未取得の賞状を確認したところ、郵便配達系の賞状がありませんでした。

 残りの賞状

 郵便配達は達人までなんでしょうか?
 できれば、大臣、キング、ゴッドを追加して欲しいですね。
 郵便屋さんの制服とか、郵便配達のバイクなどがあればいいのに・・・。
 ま、今後に期待したいと思います。

2.プレゼントは最初の巡回で
 次は、私のマイミクへのプレゼントの仕方についてです。
 私はマイミクの巡回を 1 日に 2 ~ 3 回はするようにしています。
 本当は常に 1 日 3 回は巡回したいのですが、その時の都合もあり、2 回しかできないときもあります。
 そして、マイミクへのプレゼントは最初の巡回 (その日の昼ごろ) にしています。
 私が最初に巡回する時間帯は、お腹が減っていたり、汚れていたりするふにゃもらけが多いので、巡回に要する時間が長くなります。

 「どうせ長くなるのだから、ついでにプレゼントも贈っておこう」

 という考えで、プレゼントは最初の巡回にするようにしているわけです。
 そんな訳で、その日の 13:00 頃までに私からのプレゼントがなければ、その日はプレゼントはないものとご理解ください。

3.ローテーション効果?
 私のふにゃもらけの部屋は、少し前から持っているアイテムをローテーションで飾るようにしています。
 その成果という訳ではないかもしれませんが、私が飾ったアイテムを欲しいものリストに登録してくれるマイミクが何人かおられます。
 これで、私も余りがあるアイテムはプレゼントできますし、私がプレゼントできなくてもほかのマイミクからプレゼントしてもらえる可能性もあるので、アイテム収集がはかどるかもしれません。
 かべ、ゆか、きせかえは数が多いのでまだまだ一巡しませんが、それ以外のアイテムは二巡目に入っています (CD は何巡目かわかりません) 。
 一巡目で見逃したアイテムもあるかもしれないので、お世話のついでに確認してみてください。

4.世話をするふにゃもらけの線引き
 現在、私のマイミクでふにゃもらけをやっている人は 93 人います。
 そのうち、私が世話をしているのは 50 人です。
 では、その線引きは何かと言うと、以前に書いたこちらの記事の最後の方にあるように、私のふにゃもらけに対する好感度が 0 のマイミクの皆さんのふにゃもらけは世話をしていません (バトルラインで知り合ったマイミクの方は例外ですが) 。
 mixiアプリは基本的に助け合いと思っているので、このような線引きをしています。
 ただ、会社や学校で忙しかったり、病気や事故等でふにゃもらけをいじる時間がないという人もおられることでしょう。
 そういう方々は時間ができたときに私のふにゃもらけをなでてもらえれば、ちゃんとお世話をします。
 身勝手な線引きではありますがご了承願います。


 本日はこんなところです。
 明日はマイ・キングダムの予定です。

 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:00  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/514-5bf0d2fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
