2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 計画通り~

なぜか無性に昔のアニメが見たくなったので、先週から銀河漂流バイファムを見始めて、昨日ようやく見終わりました。
バイファムのオープニングは歌詞がすべて英語で、聞いたときは驚きました(ちなみに日本のアニメで歌詞がすべて英語なのは、ルパン三世 Part.1 が最初です)。

 
  
どうやら、私にとっては 80 年代半ば過ぎのアニメが黄金時代のようです。
もちろん、その頃のすべてのアニメを見ていたわけではありませんが、ニコニコ動画や You Tube などで見ていたアニメのオープニングを見ると体温が 2 度ほど上昇してしまいそうです。

さて、本日はそんなアニメとは全く関係ない、マイ・キングダムのプレイ日記です。
プレイ日記といっても、すでにレベルがカンストしてしまったので、まったりとやっています。


【More・・・】

1.計画通り
  計画通り

 いきなり、悪そうな画像で始まりましたが、そんなにたいしたことではありません。
 本日で終了予定となっている花見イベントで、以前の記事で書きましたが、その計画通りに桜の屋敷を昨日、そして桜の井戸を本日獲得しました。

 これで、桜の屋敷が 2 つ、桜の木が 3 つ、桜の井戸が 2 つとなりました。

 桜の屋敷 桜の木 桜の井戸
 注) 桜の木は現在 2 つ配置しているので、倉庫の中には 1 つしかありません。

 そして、予告どおり花見イベントも終了しました。
 次のイベントはいつごろで、どんなものなんでしょうか?


2.期待しなくてよかった
 連続ログインですが、5 回目はコインでした・・・。
 いや~、期待しないで良かったです。
 強がりじゃありませんよ・・・。
 ホントに期待してなかったんですよ・・・。
 でも、ここまで来たら 5 回連続で戦士の像のほうがネタ的にはおいしいと思ってしまいました。
 そして、本日から連続ログインが 6 周目に入りました。

 いや、もうマジに終わっていいですよ・・・・・・・・・。


3.サボっているわけではないのですが
 前から書こうと思っていたのですが、ここのところマイミクの皆さんにプレゼントをしていません。
 なぜかわかりませんが、猛獣退治の仕様が変更されたあたりから、続けてプレゼントが贈れなくなってしまいました。

 今までは、

  ① プレゼントアイコンをクリック
  ② アイテムを選択
  ③ 「ギフトを贈る」をクリック
  ④ 贈るマイミクを選択
  ⑤ 「決定する」をクリック

 を繰り返せば良かったのですが、現在は一度ギフトを贈ったら再読み込みしないと、ギフトが贈れなくなっています。
 私はマイミクが多いため再読み込みする回数は多いです。
 しかし、アプリに張り付いているわけではないので、マイ・キングダムを起動する回数も限られています。
 私としては、マイミクの皆さん全員にアイテムを贈りたいのですが、その時間が取れません。
 欲しいアイテムのリクエストもできるので、リクエストしていただけると助かります。
 勝手な言い分で申し訳ありません・・・。


4.猛獣が戻った?
 ここ最近、猛獣マークが出ているのに、その場所に移動しても猛獣がいないという 「エア猛獣」 状態が続いていましたが、修正が行われてちゃんと表示されるようになったようです。
 私はレベルがカンストしているのと、ポールとの戦いで戦力が著しく消耗してしまったので、しばらくは戦力の増強に努めて、猛獣退治はしないつもりです。
 というわけで、私の国の猛獣は遠慮なく退治してくださいね。


今日はこんなところです。
では失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

21:29  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして Alchemyと言います

記事を見ましたがまだマイミク募集はしているのでしょうか?

募集してるなら是非マイミクになってほしいです。

自分もマイキングダムをやっているのですがマイミクは誰もやってなくてストーリーが進まなくなってしまいました><

良かったら
http://mixiID.jp/28462720
mixiキーワード Alchemy5
まで追加リクエストを送ってくれるととても嬉しいです

よろしくお願いしますm(_ _)m
Alchemy |  2011年04月29日(金) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/506-21708eee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
