2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 3回目のカンスト~

本日は、はじめようマイ・キングダムのプレイ日記です。
一昨日、レベル 45 に達したのでレベル 35、レベル 40 に続いて 3 回目のカンストとなりました。
レベルがカンストすると経験値が獲得できないため、自然とまったりプレイになってしまいます。
国の配置も少なくとも今月中は現在のままでいくつもりです。

そんなわけで、あまり書くことはありませんが、最近のプレイについて紹介します。



【More・・・】

1.終了の予定?
 少し前に運営から告知がありましたが、26 日で花見イベントが終了する予定だそうです。
 運営なんだから、はっきりと 「終了」 と告知すればいいと思いますが、マイ・キングダムをプレイしている皆さんなら、今さらこれくらいで噛み付くことはないと思います。

 告知があった日に、桜の花びらをあと何枚集められるか計算してみたところ 970 枚でした。
 桜の花びらはコレクションに入らないようなので、残しても仕方ないようです。
 で、いろいろ考えましたが、桜の木、桜の屋敷、桜の井戸を 1 つずつ交換することにし、昨日 3 本目の桜の木に交換しました。
 明後日には桜の屋敷、26 日に桜の井戸に交換する予定です。

 現在、マイミクのところに行ったときに、店の手伝い、宝箱の手伝い、トレードの手伝い、猛獣退治(ポールを含む)、花見の参加とけっこうやることが多いので、花見が終了すれば少しは楽になります。


2.像!像!像!
 花見イベントと同時に始まった連続ログインですが、こちらは終了告知はありません。
 5 日で一周りするので、花見イベントと同時に終了すると、1 日目で終わってしまいます。
 30 日は土曜ですし、GWに突入しているので、25 日で終わる可能性もあります(GW中でもアプうデートできるのかもしれませんけど・・・)。
 さて、そんな連続ログインでは 5 日目にコイン、戦士の像、花屋、シーフード店のいずれかがもらえますが、私に場合は 4 回ともこれでした。

     戦士の像

 北斗の拳のアミバ風に表現するとこんな感じでしょうか?

 「像!像!像! 毎回毎回戦士の像!
    なぜだ! なぜ戦士の像ばかりで
         シーフード店が出ねえんだ」

 そして、次のような結論に達しました。
 はじめの一歩でリカルド・マルチネスが伊達とのタイトルマッチ前の会見での言った言葉で表現するとこうなりますかね?

 「連続ログインには何も期待しない方がいい」

 ということで、次の 5 日目のプレゼントを期待せずに待ちたいと思います。


3.十人十色
 以前の記事で、私の国では猛獣退治をしてもかまわないということを次のように意思表示していると書きました。

   3回目のカンスト

 そして、マイミクの皆さんの中にも猛獣退治OKという意思表示を示している人がいることも書きました。
 ただし、その表現は人それぞれです。
 私のマイミクで意思表示をしている人の国の名前を紹介します。

 狩りOK_01 狩りOK_02
 狩りOK_03 狩りOK_04
 狩りOK_05 狩りOK_06
 狩りOK_07 狩りOK_08
 狩りOK_09 狩りOK_10
 狩りOK_11 狩りOK_12
 狩りOK_13 狩りOK_14
 狩りOK_15 狩りOK_16

 このほかにも、チャットで猛獣退治してもかまわないという人がいるので、私のマイミクの 10% 程度の方が猛獣退治OKです。
 まあ、猛獣退治OKの国に行っても、必ず猛獣を退治できるとは限りませんけどね。
 そういえば、最近は猛獣マークが表示されているのに、移動先に猛獣がいないという現象が起きてますが、これってバグでしょうかね?


4.風のノー・リプライ
 新しいストーリーイベントをクリアした後でも、ポールと戦えます。
 ポールは得られる経験値が戦力の消耗の割に少ないのですが、カンストしてしまうと少ない経験値も獲得できないことになります。
 ただし、猛獣退治では手に入らない、木の砂時計銀の砂時計金の砂時計錬金石が獲得できます。
 砂時計は店の売り上げ、建物の建築時間、資源の収穫時間をそれぞれ、1 時間、2 時間、6 時間短縮できます。
 練金石は人口の増加、店の売り上げ、資源の収穫を倍にします。

 ファイナル・ファンタジーでも銅の砂時計、銀の砂時計、金の砂時計がありますが、こちらは敵全体にストップの効果を与えるので、ちょうど逆の性質を持ったものと言えます。

 しかしながら、今のところ金の砂時計は獲得できていません・・・。
 効果を考えると最もレアなアイテムとも言えますが、1 つも出ないと本当にそんなアイテムがあるのかと疑ってしまいます。

 そして、全然関係ないのですが、「金の砂時計」 と聞くと私は重戦機エルガイムの OP 「風のノー・リプライ」 を連想してしまいます。

 のーりぷら~~~い♪ きーんのすなーどーけい♪

 

 ・・・・・・・・・・・・。

 話しが脱線してしまいました・・・。
 まあ、手に入ったとしても使わないと思いますが、コレクション的な意味で 1 つは欲しいですね。


 今日はこんなところです。
 早く城のレベルアップのイベントとか来ないですかね~。

 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

23:45  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/504-de7a5e60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
