2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

懐かしさに駆られて

 ここのところ寝不足気味です。
 明日の朝は早いので、今日は早寝をします。

 さて、今日はバトルラインに関する話題ですが、そんなに力が入った記事ではありません。

1.無印で対戦
 17 日から 3 日連続で無印で対戦しました。
 そのきっかけとなったのは、この記事を読んでやりたくなったからです。
 2 月の初めに対戦してから実に 2 ヶ月ぶりなので、対戦の勘が鈍っているかなと心配しましたが、もともとフィーリングで対戦していた (それなりに考えますけど・・・) ので、思っていたほどではなかったです。

 ロビーの人数はさすがに少なかったです。
 こうなると連戦も仕方ないでしょう。
 以前に対戦した人もいましたが、初めて対戦する人が多かったです。
 相手のデッキはそんなに偏った感じはしませんでしたね。
 初めて対戦した方々は、レートから判断すると対戦を始めて間もないという感じで、プレイミスをされていました (そのおかげで勝てた対戦もあります)。
 対戦していて思ったのは、相手の方が早めに戦術を使ってくることです。
 まあ、私も比較的早めに戦術を使う方なので、それが悪いとは言いませんが、序盤の段階でこちらのユニット1体を倒すのに挑発とアンブッシュを使われたケースがありました。
 序盤で移動御三家 (挑発、アンブッシュ、戦術的撤退) のうち 2 枚も使ってしまうのはもったいないです。
 一時的に優位になるかもしれませんが、残りのターンを考えると手詰まりになっていしまう場合が多いです。
 そのへんは経験を重ねていけばいいと思いますが、今のロビーの現状を考えるとそれも難しそうです。

 対戦とは関係ありませんが、ロビーにいる人の中では私のレートだけが異常値だったのが落ち着きませんでした。
 コメントが自由に編集できたら 「廃人ですみません」 にしたいと思いました。
 今日も気が向いたら対戦するかもしれません。


2.コンクエで
 昨日、コンクエストのチャレンジモードをやっていたら思いがけない現象に遭遇しました。
 3 戦目に魔兵デッキと対戦した時で、初手にギアがきたので一気に敵陣まで進んで、5ターンで COM のラムセスの横に移動しました。
 そして、次のターンでラムセスが予想外の行動をしました。

 城外退避

 「ラムセスさん、それありですか・・・?」

 まさかの場外逃避です。
 そして、このまあフリーズ・・・。
 1、2 戦でいいスコアが出せていたので、かなりショックでした・・・。
 上の SS はコンクエの情報を熱心に収集している人にも渡してあるので、そのうち記事にしてくれるはずです。


3.大会について
 ZITAN さんが第二回F杯を延期するようなことをブログで言っていました。
 私の大会が影響したなら申し訳ないです。
 ただ、私の主催大会はデッキに制限を設けるので、デッキ制限なしのF杯も必要だと思います。
 ZITAN さんがF杯を開催してくれたおかげで、私は 「これでデッキ制限の大会が開ける」 と思ったくらいです。

 で、第2回セガチュー・カップリング大会を企画中です。
 今週末にならないと私の予定がわかりませんが、時期としてはGWの終わりにでもやろうかと思います。
 今年のGWは 5/2 と 5/6 が休みを取れる人にとっては 10 連休になります。
 ただ、連休の終わりだと皆さん疲れがたまっているかもしれないというのが不安要素ではありますが、来週だと準備が間に合いそうにもないので・・・。
 開催する場合は、遅くても来週の火曜までには告知します。


 では、失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:14  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/502-ed9c9bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
