2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

ふにゃもらけ ~パン屋ゴッドL2獲得~

 本来なら昨日の大会レポートにすべきなのですが、ふにゃもらけの方で賞状を獲得したので大会レポートは明日にします。


1.賞状獲得
 タイトルにもあるように、パン屋ゴッドL2 の賞状をゲットしました。

 パン屋ゴッドL2

 パン屋のバイト 800 回で獲得しました。
 ご褒美は パン屋テーブル ですが、スクリーンショットを撮り損ねました・・・。

 いつもなら、賞状獲得記念でふにゃもらけのアイテムをパン屋関連に変更するのですが、それは最後のパン屋ゴッドL5を獲得したときにします。

 現在は、なでなでゴッド まで残り 100 回をきっているので、コンビニバイト 4 回、パン屋バイト 1 回でまわしてます。
 コンビニバイトは私にとっては時間的にはちょうどいいのですが、報酬が少なくアイテムを買うピースを貯めると言う意味では割の合わないバイトなので、早めに回数をこなそうという思いもあります。


2.ローテーション中
 はじめようマイ・キングダムでマイミクが増え、プレゼントをする機会が多くなりましたが、そろそろプレゼントできるアイテムも少なくなってきました。
 私はプレゼントのあげ惜しみはしないようにしているので、最近私からプレゼントをもらっていない人は 「ちっ、こいつ最近サボってんな・・・」 などと思わないようにお願いします。

 私はマイミクの方の欲しいものリストをチェックして、あげられるものがあればプレゼントをするという形をとっています。
 しかし、私も含めマイミクの皆さんのふにゃもらけの部屋やきせかえのアイテムが新しいアイテムだったり、限定品だったりと固定化しているように感じています (それがいけないと言っているのではありません)。
 これだと持っていない新しいアイテムはプレゼントで獲得できる可能性が高いですが、そうでないアイテムはいつまでたっても獲得できないということになりそうです。

 マイミクの方々の中には、ふにゃもらけを始めて間もない人もいるので、昔のアイテムを持っていない人もいるでしょう。
 ふにゃもらけは毎週新アイテムが販売され、ユーザーを飽きさせないようにしていますが、アイテムが増えることにより、持っていないアイテムがショップに並びにくくなるというのが現状です。

 そこで、昨日から 3 ~ 6 時間間隔で私のふにゃもらけのアイテムを入れ替えるようにしました。
 日替わりでやればいいかなと思いましたが、多少は運要素(?)も入れた方がいいかなと思ったので・・・。
 アイテムの数は種類によって違うためチグハグになることもあると思いますが、それはそれで面白いでしょう。

 私のふにゃもらけのところに来れば、持っていないアイテムがもしかしたらあるかもしれませんよ。


 では、今日はこのへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

18:01  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/498-8296088a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
