2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

ふにゃもらけ ~持っていないアイテム~

 本日はふにゃもらけの話題です。
 私がふにゃもらけを始めたのは昨年の7月の下旬です。

 始めたばかりの頃はバイトをしてもなかなかピースが貯まらず、欲しいアイテムも買えませんでした。
 当然のことながら、アイテム欄はスカスカの空きまくりでしたね。

 今はほとんどのアイテムを持っていますが、アイテムコンプはしていません。
 今日は私が持っていないアイテムを紹介します。

 あらかじめ断っておきますが、この記事はマイミクの皆さんにアイテムをくださいと催促しているわけではありません。
 くれげれも誤解のないようにお願いします。

 今回の記事を書くにあたり、次の Wiki を参考にしました。

   mixiアプリ攻略
   yahooモバゲー攻略wiki



【More・・・】

1.かべ
 かべで持っていないのは次の1つだけです。

 未収得_かべ

 ご覧のように期間限定品なので、プレゼントでもらう可能性は限りなく低いです。
 ただ、昨年に同じく期間限定品の 「春の招待キャンペーン」 が再販されましたし、今年に入ってからは【期間限定】第2弾のアイテムも再販されたので、こちらも再販される可能性が高いです。


2.ゆか
 ゆかで持っていないアイテムで名前が分かっているのは次の3つです。

 未収得_ゆか

 これらは yahoo モバゲーでのバイトで入手できるアイテムです。
 PC版しかやっていない人には入手不可能な気もします。
 できれば再販して欲しいですね。
 それが無理なら期間限定で各バイトを○○回以上という条件で入手できるようにしてもいいかもしれません。

 yahoo モバゲーでは 「コンビニの床」 もありますが、これはPC版で普通に買える 「お店の床」 と同じようです。

 これ以外としては、「卒業式の床」と「春の草むら」の間にアイテムがあるようなのですが、これは賞状で入手できるアイテムでしょうかね?

 ゆか不明


3.テーブル
 テーブルで持っていないのは次の3つです。

 未収得_テーブル

 これらは yahoo モバゲーでのバイトで入手できるアイテムです。
 ゆかのアイテムと同様に、強く再販を希望します。


4.もの
 もので持っていないのは1つだけです。

 未収得_もの

 説明省略です。
 運営さん、再販プリーズです。


5.きせかえ
 持っていないアイテムで名前が分かっているのは次の5つです。

 未収得_きせかえ

 レインコートは再販の可能性がありますが、祝Tはどうでしょうか?
 というか、ふにゃもらけをプレイしていて、このアイテムを持っていう人の方が少ないような気がしますね。

 ただ、それ以上に気になるのが、「卒業式のはかま」 から 「日の丸Tシャツ」 の間にある 8つの空欄 です。

 きせかえ不明1
 きせかえ不明2

 単なる表示バグなのか?
 それとも本当にアイテムがあるのか?


6.CD
 CDで持っていないのは次の3つです。

 未収得_CD

 こちらも期間限定品なので、気長に再販待ちといったところですね。


 果たして、アイテムコンプできる日は来るのでしょうか?

 といった感じで、本日は失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:36  |  ふにゃもらけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/488-6a8e1ca3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
