2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

サプライズ? いいえ、余計なお世話です

 狩るものと狩られるもの
 それは自然界の大原則「弱肉強食」
 しかし、バトルラインにはこの原則はあてはまらない
 わずかな隙と一瞬の油断が互いの立場を逆転させる
 目の前の敵は狩りの対象か否か?
 いくつもの思惑が交錯し、熱い狩りが幕を開ける!

 第1回サタデー・ハンティング・バトルライン
 今夜解禁!


 ということで、いまゆしさん主催の「第1回 サタデー・ハンティング・バトルライン」の非公認事前レポートです。
 いまゆしさんが「誰か事前レポとか書いてくれないかなぁとか言ってみたり(笑)」と言っていたのに、誰も書かないようなので私が無断で書くことにしました。
 いまゆしさんからクレームがあった場合は、この記事は削除します。

 大事なことなのでもう一度言います。これは非公認事前レポートです。



【More・・・】

1.参加者
 今大会の参加者は現在のところ次の10名です(順番はエントリー順です)。

  mokoさん
   第7回FNBL優勝者です。

  GAJUさん
   第7回FNBL第7位です。 
   
  FSSさん
   第1回、第4回、第6回FNBL準優勝です。
   参加したほかのFNBLでも上位に入賞しています。
   
  特打@練習中さん
   第4回FNBL7位、第5回FNBL8位です。

  ケーアイ
   第2回FNBL9位です。

  シンさん
   初参加した第7回FNBLで8位です。

  Lapisさん
   第5回FNBL優勝者です。

  フジオカさん
   第4回FNBL3位です。

  タタキさん
   第5回FNBL10位です。

  レゲー好きさん
   第5回FNBL6位です


2.優勝予想
 参加者全員がFNBLにも参加しているのでFNBLで直接対戦している人もいます。
 そこで、参加者の直接対戦の結果を調べてみました。
 調査対象は過去のFNBL(エキシビジョンも含めます)、BattleLineドラフト大会、およびBLC内で行われた大会も含めました。

 直接対戦結果

 やはり、FSSさんの6勝2敗という安定感が光ります。
 Lapisさんも5勝1敗ですが、大会の参加経験という点ではFSSさんに一日の長がありそうです。
 だけど、対戦成績は1勝1敗ですからわかりませんね。
 そして、フジオカさんが5勝2敗2分です。
 大会への参加経験という点ではFSSさんとも遜色はありません。
 そして、FSSさんとフジオカさんの過去の大会での対戦成績は1勝1敗とこちらも互角です。

 順当ならば、優勝はFSSさんかフジオカさんでしょうか?
 他の参加者がどこまで迫れるかも楽しみですね。
 そして、当日参加も可能なので、その人が優勝をさらう可能性も十分あります。


3.使用英雄予想
 この大会は持ち点制で行われるので、いままでの大会とは趣が異なります。
 そして、3人の英雄から自分が使用する英雄、ハント対象とする英雄、キラー対象とする英雄を選択するので、このへんの選択も結果に左右しそうです。
 今回の対象英雄はトーファイ、グランド、ヴァイズです。
 カード単体の比較なら、選ばれる英雄としてはトーファイ、ヴァイズ、グランドの順番になるのかもしれませんが、参加者は一癖も二癖もあるので意外な結果になるかもしれませんね。


4.緒戦組み合わせ予想
 これは予想不可能です(だったら、こんな項目いらないのに・・・)。
 参加者のハント対象やキラー対象に選んだ英雄によって組み合わせが決められるとは思いますが・・・。
 誰がどの英雄をハント対象やキラー対象にしているのかは主催者のいまゆしさんしか知らないことなので、いまゆしさんの絶妙なさじ加減で面白い組み合わせになるものと期待しています(と、何気にプレッシャーをかけておこう・・・)。

 こんな感じでしょうかね?
 さて、どんな大会になって、どんな結果になるのか今から楽しみです。

 最後に一言・・・

 いまゆしさん、勝手にレポートしてすみませんでした!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:15  |  SHBL  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/48-35809544

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
