2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.05 (Sat)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : 10分で終わった~

 最初の告知では 3/1、次の告知は 3/4 でしたが、実際には 3/3 に新しいストーリーイベントが追加されました。
 その前の追加ストーリーイベントをやった感じで予想はしていましたが、10 分で終わってしまいました・・・。

 今日はその追加されたストーリーイベント 「戦いの準備」 の紹介です。

 ネタバレになりますが、それでも構わないという人は続きをご覧ください。



【More・・・】

ミッション1:海賊の襲撃
 事の発端は城に一人の農夫が駆け込んできたところから始まります。
 農夫の名前はジョン、彼は海賊に襲われたことを伝えに来たのです。

 海賊の襲撃_1

 海賊に襲われたのは災難ですが、私はこのとき次のように思っていました。

 「農夫がひとりで城の奥まで入って来られるって、開かれ過ぎだろう城として・・・」

 そこで海賊対策に乗り出します。
 ジョシュアが南部にいる勇敢で頭のいいスコットを連れてきて将軍に任命しようと発言します。

 海賊の襲撃_2

 ジョシュアの上の発言を言い換えるとこんな感じでしょう。

 「人材を育てるのめんどくさいから、ヘッドハンティングしようぜ」

 ということで、コイン 8000 枚、食料 350、木材 120 でスコットのヘッドハンティングに成功しました。

 海賊の襲撃_3


ミッション2:海賊の挑発
 海賊対策に追われているところに、海賊ロック船長の部下フォックスがやって来て、私の国を侵略すると告げに来ました。

 海賊の挑発_1

 このとき私が思ったことは次のようなものでした。

 「いきなりジョンの家を襲っておいて、今さら宣戦布告かよ・・・」

 当然のことですが、こんな脅しに屈しません。
 現在のわれわれの世界が 「テロリストと交渉はしない」 のと同様に、マイ・キングダムの世界では 「海賊とは交渉をしない」 のです。

 そして、目ざとくフォックスの指輪に私は注目し、すぐさま没収します。
 海賊の宝は没収するというのはワンピースの世界と同様なのです。

   海賊の挑発_2

 ジョアンナの話しでは、この指輪は奇跡を起こすと言われている 竜殺しの指輪 だそうです。

 海賊の挑発_3

 フォックスを牢に入れたあと、スコットに兵士の育成を命じます。
 そして、戦力はあり余っていたので、ミッションを完了しました。

 海賊の挑発_4

 気づいている人もいると思いンすが、ミッションクリアのときに上記の指輪のほかにもう一個指輪を没収しています。

 海賊の挑発_5

 これを見て私はこう思いました。

 「青い方は返すって言ったけど、もう1つの方は返すって言ってないからオレのものね」


ミッション3:軍備の強化
 引き続き海賊対策のために兵士を訓練していますが、ジョシュアは軍事力に不安があると言います。

 軍備の強化_1

 このときの私の国の戦力は5万を超えていました・・・。

 「5万の戦力が不安だと・・・」

 そこで軍事力を強化するために節約をすることになります。
 私は国王として率先して節約しなければなりません。

 軍備の強化_2

 食事に肉をやめるとは言いましたが、これは肉を買って食べるのをやめるということです。

 「猛獣狩りで肉が手に入るから買わなくても肉食えるし」

 そして、訓練所の数も戦力も余裕で満たしているので、ミッションクリアです。

 軍備の強化_3


ミッション4.実践訓練
 戦力は増えてきたものの訓練が完全ではないという流れになりました。
 そこで、スコットが国の周辺に出る猛獣を相手に実戦訓練を行う事を進言します。

 実践訓練_1

 「いや、すでにカンストするまで毎日猛獣狩ってるし・・・」

 まあ、決まってしまったことは仕方ないので、猛獣を狩りました。
 自分の国には 6 匹しかいなかったので、マイミク国に遠征して残りの 1 匹を狩りました。
 これでミッションクリアです。

 実践訓練2


ミッション5:お城のレベルアップ
 海賊対策の仕上げとして城の強化を行おうということになりました。
 海賊は城を襲ってくると判断したからです。

 お城のレベルアップ_1

 「最初にジョンに城の奥まで入られた段階で強化しろよ・・・」

 そして、建築アイテムは揃っていたので、城をレベルアップしました。

 お城のレベルアップ_2

 城のレベルアップを祝って花火が打ち上げられました。

 お城のレベルアップ_3


 こんな感じで新しいストーリーイベンは終わりました。
 海岸から海賊船はいなくなりましたが、海賊を退治したわけではありません。
 次のストーリーイベントは、いよいよ海賊との決戦でしょうか?

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

17:34  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/476-04d9e813

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
