2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : ブラウザ比較~

 一昨日に新しいストーリーイベントが追加されました。
 いよいよ海賊退治かと思ったのですが、思い切りスルーされてましたね。
 そんな新しいストーリーイベントは、サクッと終わらせました。

 今回の話題は、その新しいストーリーイベントではありません。

 最近、私のマイミクから次のような声が聞かれます。


 ・ マイミクにプレゼントが送れない
 ・ マイミクからのプレゼントが受け取れない
 ・ プレゼントのアイコンをクリックしても反応しない
 ・ 倉庫の中が確認できない


 残念ながら私はそういうのに詳しくないので。原因はわかりません。
 ただ、ブラウザによって処理の早さに差があるということは確認しています。

 私は最初は FireFox でマイ・キングダムをプレイしていましたが、処理が遅いので現在は Google Chrome を使用しています。
 Google Chrome を使用するようになってからは、多少処理が重くなる時がありますが、ストレスを感じることなくプレイできています。

 私のPCでは上記の FireFox と Google Chrome 以外に、Internet Explorer 8 が動作します。
 そこで、この3つのブラウザで、マイ・キングダムの起動時間を測定してみました。
 ただし、時間については回線速度などにより差が出ると思うので、実際の時間ではなく相対時間で結果を紹介します。
 なお、起動するまでの時間とは、配置した店、家、装飾等がすべて表示され、プレイできる状態になるまでの時間としました。

 まず、Google Chrome でのマイ・キングダムの起動時間を 1 とします。
 それに対して、FireFox での起動時間は 2.4 でした。
 そして、Internet Explorer 8記録なし です。

 Internet Explorer 8 が記録なしというのは、 10 分以上経過しても幸福の神殿が表示されなかったからです。

 上記のように、Google Chrome に比べて FireFox と Internet Explorer 8 がマイ・キングダムの起動時間が遅いということがわかりました。

 勘違いして欲しくないのですが、この結果から単純に FireFox や Internet Explorer がダメとは言えません。
 私は通常のブラウザとしては FireFox を使用しています。
 ただ、マイ・キングダムをプレイするという点に関しては Google Chrome がいいということです。

 Google Chrome 以外のブラウザを使用して、上記のような問題に直面している人はマイ・キングダムをプレイするブラウザを Google Chrome にしてみるのもひとつの方法ではないかと思います。
 ただし、Google Chrome を使ったからと言って、上記の問題点が解決する保証はありません。


 あまり役に立つような内容で申し訳ありません。

 この件については別ゲー関連ですが、私のマイミクである徳井さんの 快適なインターネットブラウザを選ぶ をご覧になるといいかもしれません。

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

19:07  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/473-82522e37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
