2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

今さらですが

 今月の1日にコンクエがアップデータされ、さらに一昨日には修正版が出ました。
 それにも関わらず、コンクエの記事を書かずにいたら、「コンク完全に無視か・・・」 と言われたので、プレイ状況を簡単に説明したいと思います。

 その前に、バトルライン関連のブログをひととおり眺めましたが、コンクエを取り上げているブロガーが少ない・・・というか、ブログを更新しているブロガーが少ないです。
 まあ、その辺に関しては、私も人様のことをとやかく言える立場ではありません。

 今月にコンクエ記事を書かれているブロガーとしては私が把握している範囲で、FSSさん風さん(旧風音様中毒患者さん)、ZITANさんマティさんゆにたんさんレゲー好きさん です。

 その中でも、ゆにたんさんのブログがすごいです。
 私のブログがほぼ完全にバトルラインやコンクエから離脱しかかっているのうな状態なのに対して、ちゃんとぶれることなく、バトルライン、そして現在はコンクエに関してほぼ毎日記事を更新しています。
 独特な表現なので、最初はとっつきにくいと感じるかもしれませんが、そのうち慣れてきます。
 とにかく、毎日コンクエン記事が読みたいと思っている方は、一度足を運んでみてください。
 記事の更新は夜中が多いようなので、無理をしないで翌日の昼ごろに見ていただければいいでしょう。
 私もたびたびブログネタをいただいたこともあり、お世話になっています。

 ということで、ゆにたんのチラ裏ぶろぐ をよろしくお願いします。


 それでは本題です。
 コンクエの方はストーリーモードをクリアして、チャレンジモードやギャンブルモードでゴールドを稼いで、カードを入手している最中です。
 どうやら対戦しないと入手できないカードもあるようなので、対戦重視と言えるのでしょうか。

 私が所属する国として選んだのは巨乳美人と微乳少女の国です。

 イツナとサキラ

 まあ、本人がそんなことを言うはずもなく、この表現はセガチューが誇るセクハラ男のこのセリフでからです。

   テジロフの台詞

 セグアを選択したのは、私がゲームにはまるきっかけとなったのがセガのゲームだったからです。
 このへんのことも時期を見てブログで紹介したいと思っていますが、いつになることやら・・・。

 ストーリーモードで苦労したのは、パズル魔道学院の最終問題です。

   パズル魔道学院4

 β版をちゃんとプレイされた人にとっては難しくないのでしょうが、β版でプレイをしていない私はかなり苦労させられました。
 手札の 「矢ぶすま」 や 「迅速な配置転換」 はバトルラインと同じと思い込んでしまい、カードの説明もろくに見ていませんでしたし・・・。
 まあ、最終的にはクリアできましたが、ストーリーモードのほかの対戦は力押しでいけてしまいました。
 そうすると、対戦でもそういう力押しのデッキが多くなるのかなあと、少々不安な気持ちに駆られました。

 とりあえずは、チャレンジモードやギャンブルモードでゴールドをためて、ショップでカードを買うという地道な作業を繰り返すと思います。
 対戦にはどうしても今一つ踏み出す気にはなれません。

 とりとめのない内容ですが、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:38  |  プレイ日記・雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/464-a01fb6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
