2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

はじめようマイ・キングダム ~新しい店と猛獣退治~

 本日より、「はじめようマイ・キングダム」 に新しい店が加わりました。
 そして、猛獣もやってくるようになりましたね。

 そこで、今回は新しい店と猛獣退治について紹介しましょう。



【More・・・】

1.新しい店
 新しい店は次の4店です。

 新しい店_1     新しい店_2

 新しい店_3     新しい店_4

 私のレベルが足りないので、文具店、画材店、歯医者の価格はわかりませんが、おもちゃ屋と同じとするとハッピーコインが必要かもしれませんね。
 ただでさえも貴重なハッピーコインですが、ますます貴重さが増しますね。


2.猛獣退治
 さて、猛獣が国の周辺に出現するようになりました。
 猛獣を退治するには兵士が必要なので、兵士を育成しなければなりません。
 兵士の育成については、以前に書いた はじめようマイ・キングダム ~兵士を訓練~ をご覧ください。

 ① 新アイコン追加
  猛獣が現れるようンなって、ゲーム画面の右側に新しいアイコンが加わりました(下の左の画像)。
  このアイコンは、猛獣が出現したときに表示されます。
  そして、このアイコンをクリックすると猛獣のいる場所に移動します(下の右の画像)。

     新しいアイコン     猛獣の居場所に移動

  出現する猛獣は1匹とは限りません。
  アイコンをクリックして、猛獣が何匹出現したかを確認しましょう。


 ② 猛獣の情報
  猛獣にカーソルを合わせると、その猛獣についての情報が表示されます。
  私が確認したのは次の5種類です。

  幼牙獣Lv19   コブラLv23

  毒ヘビ   オオカミLv18

  白狼Lv24

   ご覧のように猛獣にもレベルがあります。
   これは国のレベルによって出現する猛獣のレベルも変わります。
   レベルが高い国ほど猛獣のレベルは高くなるようです。


 ③ バトル開始
  退治する猛獣を決めたら、その猛獣をクリックします。
  これでバトルが開始します。

        猛獣との戦闘



 ④ バトル終了後
  猛獣とのバトルが終了し、見事に猛獣を倒すとご褒美がもらえます。
  ただし、最低でも退治した猛獣の強さ分だけ兵士を失います。
  自分の国の戦力を考えて、退治するか否かを判断する必要があるかもしれません。

  猛獣退治成功

  これとは別に、猛獣がたまに宝箱を落とします。
  この宝箱をクリックするとさらにアイテムが入手できます。
  私の場合は建築アイテムでした。

         戦闘後に宝箱


 ⑤ その他
  私は確認していませんが、猛獣を退治する戦力がない場合はどうなるんでしょうね?
  マイミクに助けを求めるんでしょうか?
  その辺の情報もわかれば追記します。


 とりあえず駆け足で、新しい店と猛獣退治について説明しました。
 舌足らずな箇所があると思いますが、そのへんはご容赦願います。

 では、本日はこのへんで失礼します。
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

22:14  |  マイ・キングダム/紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/460-9ed5f6fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
