2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

はじめようマイ・キングダム ~プレイ記録 : プチ整形?~

 昨日、マイミクが 100 人突破しました。
 こちらの募集の呼びかけに応じてくれた皆様ありがとうございます。
 しかし、まだまだ人数が足りないです。

 攻略 Wiki によれば領土を 40 × 40 にするにはマイミクが 200 人必要だそうです。
 まだまだ募集しないといけませんね。

 さて、本日はそれほど書くことはないのですが、自分の国を少し変更したので、その辺の話しにプラスαした感じです。



【More・・・】

1.店替え
 私の国の店を次のように変更しました。

 プチ整形

 石材店
  石切り工房をレベルアップしました。
  残りの石切り工房も1軒ずつレベルアップしていきます。

 ソーセージ屋
  肉屋をレベルアップしました。
  次のレベルアップには石材が必要なので、今しばらくはこのままです。

 出店×2
  縫製工場を倉庫に入れて、その空いた場所に建てました。


 これで若干得られるコインと経験値が上がります。
 木材と石材が少ないので、一気にレベルアップという訳にはいきません・・・。


2.訪問プレゼントは 100 人まで
 すでにご存じの方もいるかと思いますが、その日の最初にマイミクの訪問するともらえるコインですが、100 人が上限のようです。
 まあ、確かにマイミクの数だけ訪問プレゼントでコインがもらえたらとんでもないことになります。
 ちなみに訪問プレゼントでもらえるコインの上限(マイミクが 100 人の場合)は次のとおりです。

 (50 + 1040) × 100 ÷ 2 = 54500

 これで十分すぎると思いますよ。


3.ブラウザ比較
 「はじめようマイ・キングダム」 をやっていると処理が重いと感じるときが多々あります。
 私の場合は次のときに処理が重くなります。

 ① マイミクの国を続けて訪問
  訪問プレゼントをもらったり、店の手伝いをするためにマイミクの国を続けて訪問していると、途中で処理が重くなりマイミクの国に行けなくなります。

 ② マイミクにプレゼントを続けて贈る
  マイミクにプレゼントを贈る際に、続けて贈ろうとするとマイミクのリストが表示されない状態になります。

 ③ 起動直後の店の売上
  マイ・キングダムを起動したときに、売り上げが発生している店の売り上げを回収しても、売り上げと経験値がなかなか表示されない。


 私は FireFox を通常のブラウザとして使用しています。
 上の事象は当然 FireFox で起きたことです。
 これらの事象は、新しいタブを開くと解消される場合がありますが、やはりめんどくさいです。
 PCのスペック、回線の状態にもよると思うので、一概に FireFox がダメとは言えません。

 ただ、気になったのでほかのブラウザで、マイ・キングダムを動作させて比較してみました。
 私のPCで動くブラウザは、FireFox 3.6.13、Internet Explorer 8、Google Chrome の3つですが、動作が一番軽快だったのは Google Chrome でした。
 次が FireFox で、Internet Explorer 8 はストレスを感じるほど重かったです。

 Google Chrome では上記の3点の事象が起きませんでしたし、私自身こんなに違うのかと感心してしまいました。

 マイ・キングダムをプレイしている皆さんの中で、同じように動作が重いと感じている方がいましたら、一度 Google Chrome を使ってみるのもいいかもしれません。


 なんか今日は取りとめのない話しでした。
 では、このへんで失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:22  |  マイ・キングダム/プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/459-d4937d41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
