2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

はじめようマイ・キングダム ~同系列ミッションの重複~

 もうそんなに書くことはないだろうと思っていた 「はじめようマイ・キングダム」 の紹介ですが、昨日のミッション発生で 「ああ、これも紹介しておいた方がいいかな」 と思ったので簡単に紹介します。

 「はじめようマイ・キングダム」 では売り上げのミッション、移民を集めるミッション、家や店を建てるミッションなど様々なミッションがランダムに発生します。
 そして、同じ系列のミッションが複数発生することがあります。
 今回はそんなときのお話しです。



【More・・・】

【同系列ミッションの重複】
 同系列のミッションが複数発生することは、それほど珍しいことではありません。
 すでにプレイしている人は、売り上げミッションや作物を植えるミッションが複数発生したことはあると思います。
 売り上げミッションなら同時に並行して実行できますし、作物を植えるミッションなら順番に作物を植えればいいわけですからこれも問題ではありません。

 今回取り上げるのは移民を集めるミッションです。
 下の画像のように、移民を集めるミッションが2つ発生したとします。

       同系列ミッション_1

 それぞれのミッションを確認すると、上は移民を 25 人集めるミッション、下は移民を 50 人集めるミッションです。

 ≪移民を 25 人集める≫
 同系列ミッション_2

 ≪移民を 50 人集める≫
 同系列ミッション_3

 上の2つのミッションが単独で発生したときは、移民を 75 人集めないとクリアできません。
 では、レベル2の農家で移民を集めることにします。

       同系列ミッション_4

 レベル2の農家では人口は1軒につき 10 人増えます。
 とりあえず上の画像の左と中央の2軒の農家で人口を 20 人増やしました。

       同系列ミッション_6

 そして、移民を集めるそれぞれのミッションの画面を確認します。

 ≪移民を 25 人集める≫
 同系列ミッション_7

 ≪移民を 50 人集める≫
 同系列ミッション_8

 おわかりのように、両方のミッションで移民が 20 人増えています。
 つまり、移民を 50 人集めれば2つのミッションはクリアとなります。

 自分の国の人口が上限に近く、それほど人口を増やせない場合などはありがたいかもしれません。

 売上ミッションでも同じことが起こるかどうかはわかりません(少なくとも私は経験していません)。
 まあ、起きたら起きたで経験値が2倍になるわけですから、デメリットはないでしょう。

 本日は以上です。
 では失礼します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:30  |  マイ・キングダム/紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://keiaibl.blog88.fc2.com/tb.php/454-599f82a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
